ブログ

2022.04.30

ゴルウィンの花嫁

はろう('ω')ノ

ゴールデンウィークが始まりましたね(*'▽')

初日の昨日は久々に大阪の福島にある将棋会館に行ってきました。

コロナになる前はしばしば行っていたのですが、コロナ以降は一度もいってなかったのでだいぶごぶさたでした。

相変わらずおじさんと子どもばかりでおれの世代はほとんどいない年齢構成だったので、多分おれは浮いてましたね。笑

棋力は数年でレベルアップしたつもりだったけど、今回は6勝6敗の5分でして、あんまり変わってなかったみたいです(´・ω・)
居飛車で全敗、中飛車だと結構勝てたので、居飛車は研究してる人が強いですねぇ。。。

で、将棋の話をしてもあんまり興味ある人いないので進めましょう(/・ω・)/

このGW、おれは引っ越しの準備で休みの半分くらいを使う予定であります。

不要品をメルカリに出しているのですが、意外と売れるものですね。

今日はすごく昔に買ったglobeのDVDとサザンのDVD、それとしばらくやっていないSwitchのソフト(ドンキーコングトロピカルフリーズ)が売れまして、朝からポストへのシャトルラン2往復してます(´・ω・)

こんなに売れるなら昔からもっとメルカリやっとけばよかったと思うばかりです。

先日コナンの警察学校編のコミックス2巻セットを定価-100円で出したら売れましたし、物によっては案外安くしなくても購入者が現れるのがいいところ。
すぐ売れるともっと高値にしておけば良かったと逆に思ったりもしますけどね(´・ω・)

毎年この時期は映画があるのでコナンブームが来るため、今がコナングッズを売るチャンスでもあります。
ここぞとばかりに出しているので、興味ある方はメルカリではなくおれにコンタクトくれたら定価で売りますよ。笑

かくいう私もコナンの映画を見に行ってきました。
警察学校編の漫画を読んでから見に行くとより楽しめると思います。

ネタバレ系の話はここでは書かないですが、個人的には5本の指に入るくらい面白い内容だったと思ってます。

おれがコナン映画のTop5を決めるなら

・ハロウィンの花嫁
・迷宮の十字路
・瞳の中の暗殺者
・14番目の標的
・純黒の悪夢

どれもいいので順不同です。
しかも見るたびに変動するあいまいなTop5です。笑

迷宮の十字路は最初見たときはそんなにって感じだったのですが、京都に来て10年経った今見たらかなり面白い作品です(/・ω・)/

地理的なものも含んだ謎解き要素はなかなか面白いですよね。

ちなみに、この映画の最後はすごく見どころがありです!
おれも会いたいぜ!とだけ言っておきましょう(´・ω・)

コナンの話で終わってしまいそうですが、これからGWが始まりますので、楽しみいっぱいです。

久々にハマスタに2試合行く予定であります(/・ω・)/

このときまでに宮崎と今永が帰ってくるといいなと思いながら、勝ち試合見れることを期待してみるばかりです。

コロナでボロボロだった時からは持ち直したとはいえ、また離脱者出て投壊してるので、ちょっと怪しいところ。
オースティン帰ってくるまで5割前後で戦えればいいのですが、どうですかね~

筒香DeNA復帰というウルトラCがあるでしょうか?笑

まぁフルメンバーになったら守るところはないんですけど、フルメンバーになることほとんどないしおれは帰ってきてほしいと思います。

そんな妄想をするだけしたところで、今日は終わりにします。

bye~('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索