ブログ

2022.05.11

Numero99

はろう('ω')ノ

またもやごぶさたです(/・ω・)/

GWが終わってまだ身体が仕事に対して抵抗している感じですね。
仕事のやる気メーターがパワプロでいうところの水色って感じです。

これ↓

まぁいずれ上向いてくるとは思いますので、ゆるゆると働きながら調子を取り戻していく感じですかね~

どちらかというと調子というよりは忙しさに追われていて、引っ越しの準備で段ボール屋敷になってることとか、様々な手続きを実施しなくてはならなかったりとか、そんな中で来週TOEICがあったりして勉強しなきゃいけないとかで、本当はブログを書いてる時間はないのかもしれないのです(´・ω・)

まぁでもネガティブな話をしても仕方ないので、自分らしくGWも含めた楽しい話をしようと思います(/・ω・)/

GWは新嫁とともに帰省をしまして、両方の親戚に新婚の挨拶回りをしたりしてきました。
で、帰省のタイミングで2回ハマスタに行きました(/・ω・)/

実は去年オリンピック期間にハマスタに行ったのですが中で試合観戦はできなかったので、中で試合を見たのは2年ぶりになります。

ベイスターズは不思議とおれが見に行ったら勝てることが多く、見に行くまで4連敗中だったにもかかわらず、見に行った2試合は両方とも大勝だったのであります。

まずは5/4の試合。

最後にスコア取り忘れたので途中ですが、このあと牧が3ランを打ったりして快勝でした。

大貫さんが安定していて、ある程度守備がしっかりしていた状態で打線がちょこちょこと点を追加して危なげない勝利でしたね(/・ω・)/

初めて嫁と一緒に見に行ったのですが、さわやかな横浜の風を楽しんでくれたのでよかったです。
ソトのちょうど後ろのいい席で、見やすい場所でした(*'▽')

ソトってこれまで来た助っ人の中で一番カッコいいと思うのはおれだけでしょうか?

イケメンであるというのはそうですが、なんかカリスマ性を感じる顔つきをしてますよね~
実際にブランド立ち上げてインスタで宣伝していたりしますし、コミュニケーション力高いながらも努力家で人間的にもカッコいい素晴らしい選手ですね。

日本にいる限りはずっと横浜にいて欲しいです(/・ω・)/

ブランドTシャツ買うか迷いってるレベルであります。笑

で、翌日の5/5の試合。

なんと始球式はパワプロ君。

おれの知ってるパワプロ君はもっとずん胴で手足が丸いんですけど、この日は始球式するからか少しスラっとしてますね。笑

そんな始まりをしたこの試合は、初回から牧の3ランが出たりしてワンサイドゲームの様相でした。
コンスタントに追加点を取った後、8回には戸柱→倉本の連続HRの後に宮本もHRを打つというもう一生見ることはできないであろうこのメンバーでの1イニング3HRを見ることができてうれしかったです。

ヒーローになった入江さんはプロ初勝利で、牧とドラ1ドラ2のインタビューは目の前で見れたことが大きな大きな思い出です(*'▽')
2日とも牧がHR打ってくれたので、今までも好きでしたがさらに牧が好きになりました(/・ω・)/

この日はエキサイティングシートで観戦したので、ネットが邪魔ながらも倉本さんのHR後のハイタッチの撮影に成功。

おれはサインをもらってから倉本さんの大ファンなので、ここでスタメン出場して活躍したのは嬉しい限りです(/・ω・)/
今はバックアップがメインではありますが、また2017年のような活躍をしてくれると信じて応援しています。

そんな気持ちの良い勝利を2日間見せてくれましたが、実はこの試合で佐野が途中交代してしまい、ここからベイスターズの離脱連鎖が始まってしまいましたorz

おれが横浜から離れたばっかりに…(´・ω・)

ソトは背中の痛みを抱えながら頑張って試合に出てくれていますが、開幕から不在のオースティンに加えて宮崎佐野大田が離脱という薄々の打線に。。。

ピッチャーはけが人というよりコロナ離脱が多く、まだ駒がそろわない中である程度打たれながらたまにとれる勝ち星を拾っている感じになりますね。
大貫と上茶谷の2人が安定していて、東と坂本が毎回不安定の中で、ロメロは昨日勝ったことで安定側に入ってくれることを願います。

離脱者がいればその分だけ2軍から引っ張ってきて、思わぬ活躍をする選手が出てきたりするものだと思っていたのですが、現実はそんなことはほぼなく、ただ層が薄くなるだけでチーム打率が悲惨なことになってきてますね(´・ω・)

良くも悪くも2年目にして牧のチームになったみたいです(/・ω・)/

本当は牧を挟む形でソトとオースティンがいて、佐野と宮崎が安定した活躍をしたうえで、楠本桑原のどっちかが活躍して大田が代打の切り札にいる、みたいな青写真があったわけですが、全員合わせて万全なのが牧と楠本しかいない状況はワクワクからの絶望感が半端ないところ(´・ω・)

でもそんな中で借金5個前後で踏みとどまっているので、みんなが帰ってきたら本当に横浜反撃が見られるのではないかと期待して応援を続けます(/・ω・)/

広島に勝てるようになれば上昇できそうですね(/・ω・)/

まぁファンとしてはポジティブに応援するしかないので、これからも応援していくだけですけどね!

ということで今回はベイスターズの話でほとんどでしたが、またなるべく間をあけないように頑張ります(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索