ブログ

2022.05.22

青葉の新生活

はろう('ω')ノ

気づけばもう5月末ですね。

私事ですが、来週から嫁と同棲して楽しい新婚生活が始まります(/・ω・)/

もう一人暮らしは飽き飽きなので、新生活が楽しみでなりませぬ。

一段階ステージが進むと言いますか、コナンでいうところのバーボンが登場したくらいの進展はありそうです(適当)

これによって今住んでいる十条の街とはお別れです( ;∀;)
十条というくくりで見れば街というほど街じゃない説もありますが、4年くらい住んだのでそこそこ愛着はありますね~

抹茶のおいしいカフェとか、平日大人気の手打ちそばとか、謎の個人中華料理とか、破格のガソリンスタンドとか、いつも混んでる来来亭とか…
今更だけど全然何もないエリアでしたね。笑

でも家賃安いし京都駅近いし南インターも近く車の便が良いので、車持ちの一人暮らし生活の方にはおすすめです(/・ω・)/

これから一人暮らしを始める方はご検討を。
今のおれの家の後も空いてるはずですので、きれいな状態で住めますよ!笑

ちなみに私の引っ越し先はもう少し北の方になります。
京都のマスの目を将棋で例えると、相手の飛車がいるくらいの場所に引っ越します(/・ω・)/

家賃は高いけど場所的には京都を感じられるいいところです(*'▽')

今はその引っ越しの準備でバタバタしてまして、まさに段ボール屋敷に住んでいる感じ(´・ω・)

嫁も現状一人暮らしなので、いらない家具や家電は捨てたり譲渡したりするんですけど、その処理が結構大変。
解体したり業者に任せたり時間とお金が減っていきます( ;∀;)

早く引っ越しを終えてしまいたいところです。

で、引っ越した後VISTAのイベントどうしようか検討中。

正直なところ外に行く系のイベントは嫁と一緒に行くのでVISTAとして企画するモチベーションが上がらないというのはあります。
でも社会人サークルとして普段関われない人とのかかわりを持ち、さらにおいしいお店情報を交換したりするのは今後も大事にしたいコミュニティであるため、サークルを解散という形をとるつもりはないのです。

じゃあどうしようかというと、管理人以外のメンバーからもたくさん企画をしてもらう形にしようと思います(/・ω・)/

今までもメンバーがイベントを考えてくれるのは大歓迎していたのですが、あまり活発ではなかったので、これからはそれが普通になるような進め方に変えていくということですね(/・ω・)/

全員が管理人になるっていうイメージです('ω')ノ

これに伴い、VISTAのライングループを新しくしました(/・ω・)/

ここ数年同じライングループで連絡を取っていたのですが、コロナ禍でイベントあまりできない間にモチベーションが変わってきているメンバーもいると思われるので、今後も参加したいというメンバーを改めて招集する形で新しいVISTAのライングループを作った次第です。

もともと20人近くいたのですが、新グループでは10人まで減りました(´・ω・)
減ったこと自体は残念ですが、その分この10人はこれまで以上に仲良くなれるということで、ポジティブに考えていきましょう(/・ω・)/

人数が少ない方が積極的に連絡しやすいっていうこともあると思うので、そこに期待です。
もともと人数を多くしてワイワイするようなサークルでもなくて、落ち着いてお食事を楽しむグルメサークルでありたいという方針もありますからね(*'▽')

最近は方針ブレブレで鳥貴族とかワタミとかふつ~な大衆居酒屋に行きがちだったので、これを機に初心に立ち返って隠れた名店探しの企画を増やしていきたいところです。

おれも企画はしていきますが、これまでほどフットワーク軽く外食に行けるわけでもなくなるので、おれ発信のイベントは少し減らして、別のメンバーに企画してもらう系のイベントを増やそうと考えております(/・ω・)/

このブログもいろんなメンバーで書くようになったら面白いですね(/・ω・)/

ということで、新しくサークルに参加しようとしている方にとっては今がチャンスです(/・ω・)/

新グループは現在11人で男女5:6、年齢層は23~34くらいのレンジで、みんな優しいメンバーです(*'▽')
今入れば序盤なので参加しやすいですよ~

この数日に連絡くれたら参加特典として、中古の掃除機か毛布かクッションを贈呈します( `ー´)ノ
これらは管理人の引っ越しに伴う不要品ですので、既存メンバーでも手を挙げてくれたらプレゼント可能です。笑

今日は以上になりますが、もう一つ最後に宣伝です。

本日の14時からなぜかベイスターズ戦が地上波で放送あるのでお見逃しなく!

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索