ブログ

2022.09.23

コロコロ忍者丸

はろう('ω')ノ

今回は久々にVISTAの活動の話!

本来サークルの活動を書くブログなのですが、あまり開催がができかったので久々の更新であります(´・ω・)

先日私の時間ができたため、久々に夜ご飯の会を開催しました(/・ω・)/

四条烏丸にある昭和食堂というお店です(/・ω・)↓
https://www.hotpepper.jp/strJ001169641/

この令和の時代になぜ昭和食堂か?というところですが、特に理由はありません(´・ω・)
最近The・居酒屋というお店に行っていないこともあって、久々に居酒屋っぽい居酒屋に行きたくなったためであります(/・ω・)/

集まったのは5人。
このコロナ後に5人以上集まったのは数回しかないので、VISTA的にはかなり多い方ですね(´・ω・)

その中には久々の方もおりまして、近況を中心にゆるゆると歓談する会でしたね。

最近飲み会が少ないので、どう盛り上がっていいのか分からないくらいの感じではありますが、おとなしめな感じがVISTAっぽくて良かったようにも思います。笑

この後にSarasaカフェにも行きまして、当初の予定以上にたくさんのカロリーを接種して解散であります(´・ω・)

え、もっと会話の内容載せてくれって?
実はあんまり覚えてない、笑

とりあえずスプラトゥーン3を買った人が誰もいなくてがっかりしたのだけは覚えておりますorz

VISTA以外ではおれの友人でそこそこ買ってる人いて、以前よりも友達と遊べる回数は増えると思ってはいるのですが、できればVISTAで楽しく遊びたいところ(´・ω・)
チームVISTAでガチマッチをやるためにはあと一人必要なので、誰か買ってくれるorスプラ好きが参加してくれるまで待ちましょう(´・ω・)

ということで以降はスプラトゥーンの話。

じわじわやりこんで、とりあえずS+までは行きました(/・ω・)/
スプラ2よりはS+に行くまでの道のりが簡単ですねぇ。

むしろ腕前が落ちないのでS+が飽和状態になるのでは?とも思うわけですが、多分今後のUpdateでいい感じに調整されることでしょう。

ちなみにおれのメイン武器はヴァアリアブルローラーです(/・ω・)/
これはスプラ2から変わらずなわけですが、相変わらずマルチミサイルが強いですね~

スプラ2でも強かったので、マルミサは弱体化されるかな?とも思ったわけですが、今のところ以前と変わらぬ強さを維持しています。

どちらかというと強い武器についていなくなったので、スプラシューターやジェットスイーパーに着けないことで調整しているっぽいです。
Updateでスシベッチューとかジェットカスタムみたいなのが出たときにつかないことを願いましょう(/・ω・)/

ヴァリアブルローラーは塗りも強いままなのですが、サブがキューバンからトラップになってしまいそこが弱化ですね。
一応トラップも慣れたらそこそこ使い勝手が良いので、攻めより守り志向が強くなったもののおれとしては使いやすい状態です。

おれはそれ以外はあまり得意な武器なくて、スプラローラーとダイナモローラーを使うくらいのコロコロ系男子なのですが、昔使っていたカーボンはクイックボムを外されたのが致命傷でザコ化して辞めてしまいましたorz

全体でみるとスプラシューターが圧倒的に多いですね(/・ω・)/
確かに今の環境ではどのルールでも一番強い武器って感じです。

ガロン、ZAP、マニューバー、ハイドラも結構いるかな、っていう感じ。

その他、印象としてはイカ忍者つけてる人多くね?と思うくらいでしょうか。
以前はローラーとの専売特許くらいのイカニンジャだったのですが、今や長射程でもつけているレベルです。

この辺もUpdateで何か変わるかもしれないですね(´・ω・)

まだ発売から1か月もたっていないので、次のUpdateがいつになるかはわかりませんが、通信エラー多発だけは改善して欲しいところ。

そんなに通信環境悪くなくても通信エラーになって、謎の罰則で5分できなくなったりするのは行けてないですね(´・ω・)

任天堂のサーバーの問題のときもあるくね?とか思ったりしますが、プレイヤー側からはどうすることもできず受け入れるしかないので、ぐぬぬってなってます。
特に調子いいときに流れ止まるのは残念ですよね~

それ以外はほとんど楽しめているので、気長に改善を待ちつつ楽しむことにします。

最近はシューターを覚えようと思っているので、シューター不慣れでも使いやすいZAPあたりを練習しているところ(´・ω・)

友達によって編成とか変えられるくらいの実力になりたいですからね~

誰か一緒に練習してくれる人求む!

話がスプラに流れてしまいましたが、VISTAとしてはまたゆるゆるとイベントを開催していきたいと思いますので、一緒に楽しんでくれる方を募集中です!

結構突発気味でしかイベントができていないので、先の予定とかなかなか出せず申し訳ないのですが、寛容な方のご参加をお待ちしております~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索