ブログ

2022.12.30

赤煉瓦の停車場

はろう('ω')ノ

みなさんこんにちは!

私は昨日仕事終わりで、今日から年末休暇であります(´・ω・)

土日の巡りによっては28日くらいから休みになる年もあるのですが、今年は31日が土曜日ということで損した気持ちですね(´・ω・)

そんな年の瀬に、VISTAの飲み会をひっそりと開催しました。
集まったのは3人です。

四条烏丸のイタリアンにて、ピザとパスタを食べながら今年一年の振り返りをしました(/・ω・)/

それぞれいろんなことがあったと思いますが、個人的にはこの10年で最も充実した1年だったと思ってます。

一生独身もちらついた中でようやく結婚して、大きな変化をした年だったと言えましょう。
新婚生活も楽しくて、すごくいい1年を過ごしたと思います。

小さいころから人生いつかは結婚するだろうと思っていながら、うまくいかずに自分は独身貴族として趣味に生きる手段もあるかなーと思った時期もありましたが、今となっては結婚してよかったなぁと強く思います(*'▽')

今の時代多様な人生の選択肢があって、何が正解かは分からないと思いますが、結局決めるのは自分なので楽しんだもの勝ちということでしょう(/・ω・)/
そういう点で数年前までは楽しめたことが少なく負け続けていましたが、今の嫁と出会ってからは勝ち続きの人生に好転しましたね(*'▽')

人の充実を見るといけ好かないやつめと思う人もいると思うので、この辺で今年の締めくくりんの話をしましょう。

そうです、年末と言えば有馬記念です!

おれはイクイノックスを頭にエフフォーリアやジェラルディーナなど数頭を相手にした3連単を合計15000円の勝負をしたわけです。

最後の直線でイクイノックスの手ごたえの良さにこれは来たと思ったのですが、その後ろで外から手ごたえ良くまくってくる福永騎手のボルドグフーシュが来て、これはダメなやつと思いましたねorz

ちなみにイズジョーノキセキも抑えていて、ボルドグフーシュが来る「以外」は何が来ても当たるくらいの感覚だったのですが、残念ながらラストイヤーの福永騎手におれの馬券は遮断されてしまったのです(´・ω・)

JRAからの結婚祝いはまだもらっていないので、来年の金杯にいただきましょう(´・ω・)

ちなみに嫁からは競馬に対するネガティブはあまり聞かれてなくて、常識を逸脱するくらいの賭博をしなければ大丈夫そうです。

馬券で30万円くらい当てて乾燥機付き洗濯機を入手するのが当面の目標です(/・ω・)/
それが実現できればおれも嫁もWIN-WINになることでしょう(*'▽')

しかしイクイノックスは強かったですね。
キタサンブラックの現役時代が逃げ先行だったので、この産駒でこの末脚がある馬になるというのがなかなか想像と違う感じはあります。

東京でも中山でも勝てるのは父同様で、血統をそのまま信じるなら長い期間強くいられそうですね。

来年はこの馬を主役に、充電期間を経たタイトルホルダーや、ドウドゥースをはじめとした3歳馬上位勢が盛り上げる感じでしょうか。
エピファネイア大好きな私としては、エフフォーリアの復活も期待したいです(/・ω・)/

そして何と言っても、来年は待ちに待った京都競馬場のリニューアル開催が始まります!

VISTAの会で京都競馬を楽しむの会の開催は確約しますので、ぜひ来年もご参加お願いします~

みんなで勝ってみんなでおいしいご飯を食べに行きましょう!

今年はなかなかVISTAの開催は多くできませんでしたが、今後も続けていきたいと思いますので、ぜひ参加したい方はご連絡お願いします(/・ω・)/
今なら人数も少ないので入りやすいですし、昔よりもおいしいお店の予約が取りやすくなっているので、いいお店に行ける率が高いと思います(*'▽')

私が企画する際は、嫁が夜いないときの開催にとどまると思いますが、他のメンバーも企画をやってくれるとのことなので、ぜひ一緒にこの社会人サークルを盛り上げていただければと思います~

ということで、今年はこれで最後になります('ω')ノ

一年間ありがとうございました。

2023年も楽しい年になりますようまた来年もよろしくお願いいたします。

みなさんよいお年を~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索