ブログ

2016.02.25

VISTAさんが「いいね!」と言っています

今日も来たよー

何故わたしがここまで毎日ブログを書くか。

単純に何かを1年くらい続けてみようというその意思だけです。

だから中身には意味がないのです。
基本的に活動報告のとき以外は意味をなしていないでしょう。

でも意外と見てくれている人が多いことをひそかに喜んでいます(デレ

ここを見て参加を決意した方も何人かいるみたいなので、そういう観点では書き続ける意味はあるでしょう。

しかし実はわたくしSNSには疎く、twitterもやっていなければ、Facebookも5年くらい更新してないに等しい状態なのであります。

義務的に表示されてしまうブログやメッセージ、つぶやきは時としてうっとうしくなるので、そういった目につきやすく鼻につきやすい場所ではあまり書きたくないためです。

このHPでは見たい人だけが見て、平和に書きたいことを書けるので、とても気持ちが良いのです。ユートピアってやつですね(違うかも)

ブログ村?的なブログサイトでもないので、建前だけのコメントや怪しいトラックバックもなく、アクセス数が欲しいわけでもないので、自由気ままに書きつづれるのです。

Facebook大好きな方の中にはいっぱいいっぱいいppっぱい更新している友人もいますが(くどい)、正直見ている側としてはまたかよってなる人が多いでしょう。

最近はもはや食べ物か赤ちゃんかペットがうつった写真ばっかり並んでいますな。
挙句の果てには

「○○さんがいいねしました!」

という、他人がいいと思ったコンテンツまで表示されてしまうようになり、多くの場合どうでもいい内容(小声)までいっぱい出てくるので、うかつにいいねもできない状態になってしまいました。笑

その人にいいねしたと思ったら、その人をタグ付けした友達の友達の投稿だったでござる。

的なこともよく起こります。

あとは

友達かも?

って何度も出てきてるけど友達になってない時点で察してほしいものです。

別に仲が悪いわけじゃないんやけども、知り合い以上友達未満という複雑な関係が日本人にはあることを察してクレメンス。

頼むから友達かもに母親とか出さないで。

でも暇してるとつい開いてしまう不思議。

で、開いて特に何もなくて数秒で閉じたりする不思議。

ついついスマホを見てしまうのは若者の症状なのでしょうかね。

私は現実で「いいね!」と言われるような人間になるためにがんばりますよ!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索