ブログ

2016.03.23

永久保証の私だから

今日は夜遅く更新です。

今夜はハヤシライスを作りましたよ。

カレーにしようと思ったらとなりの林さんが輝いて見えたので浮気してみましたのです。

前にも作ったことがあった気がするのですが、今さらハヤシライスは玉ねぎと肉だけしか具材がないことを知ったのです。笑
ジャガイモとかニンジンとか入ってなかったかしら。

で、一個だけでは売ってなかったので4個入りの玉ねぎを泣きながら全部切って入れたところ、Full of フライパン。

肉を炒めたらフライパンからいろいろあふれ出てきそうでしたが、どうにか抑え込みながら全てを炒め、水を入れてルーを投入。

箱のルーを全部入れたら8人前くらいなのは知っていたんですけど、余らせてもどーせすぐは使わんしと思って全投入した結果、とても濃い。

なんならこれをルーとして水で薄めてご飯にかけられるレベル。

そんな一人暮らしの夜。
早くご飯を作ってくれる奥さんがほしい(切実)

実はこの3日で3人から今年結婚するという話を聞いた件。

うらやまC。

友人が幸せをつかむのは素晴らしいことですが、その度に焦りを感じる20代後半の夜。

平日夜は一緒に野球見て、料理は交互に作って、週末はグルメの旅をして、30くらいに子どもが欲しい。そんな青写真。

幸せたくさんの友人に刺激され、そろそろ積極的に探しに行こうと思う2016年春。
自分の好きなことに興味を持ってくれるような方がひょいって現れないかしら。

今が人生の第3コーナーだとしたら、早仕掛けはダメよと言い聞かせながら内で我慢するわけですが、実は既に4コーナーも回って直線に突入していて、いい加減仕掛けないと届かない位置取りになっているのではないかと思う今日この頃。

それを勘づいたのか、少し前から上司がおれに社内の結婚相手を紹介したがってくる現実。
キューピットになりたがる気質をお持ちの方でして、言葉にはできないのですがなんか気に障るので断っています。笑

西野カナみたいに急に不機嫌になります、でも理由を聞いても答えないけどほっとくと怒りますなんて言われたらイラっとしますが、普通に話して楽しればだれでも可ですよねぇ。

もうすぐ春なので、いろいろ楽しい妄想も膨らむわけですが、現実的にそろそろ幸せになりたいと思う期末の夜です。

とりあえずあと5日はハヤシライスの日々が続きそうです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索