ブログ

2016.03.27

ドバイの夜

グッドミッドナイト!

深夜の挨拶はなんて言うんだろう。

とりあえず眠いよね。

何故こんな時間に起きているかって?

友人の結婚式のムービーを作り込んでいる方だよ。

と見せかけて実は競馬のドバイワールドカップが始まるのを待っているからだよ。

タルマエさんの雄姿をこの目に焼き付けるために、10年連続10回目の深夜ドバイ観戦をしているのだよ。

勝ち目?

ないよね。

サッカーでいうと日本対ブラジルくらい。

じゃあ何でこんな遅くまで起きて見るかって?

そらそうよ。

もし日本がブラジルとやるとして、それが深夜でも見るわけだし、競馬ファンとしては極めて自然な行為じゃないか。

芝のレースでは一個目のG1をリアルスティールが勝ったのに2個目でエースのドゥラメンテが負けちゃって、阪神で言えば藤浪で負けて岩田で勝った感じ。

例えが微妙。

で、最後に賞金が世界一のレースがありまして、それを待つべく私は2時過ぎまでワクワクしながら待っているのです。

明日お花見だというのに。

雨が降ったらタコパになる保険付き。

正直タコパだと暖かいし雨の心配ないし楽なのですが、桜が見たいのでここは晴れることを期待したいと思います。

家を片付けねばいけないのにムービーを作り混んでいたため散らかったままの模様。

晴れることを切に願う深夜2時。

近くに九条ねぎバーガーの店があることが分かったので、桜を見ながらの九条ねぎバーガーという粋な感じを味わいたいのです。

もっといえば王将のギョーザを食べたい(欲望)

明日はギョーザと九条ねぎバーガーの変則おかずで行きたいと思います笑

8人くらい来るので誰か何か持ってきてくれるでしょう(適当)

ということでドバイがもうすぐ始まるので、私は見てすぐに寝ます。

タルマエさんファイト!

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索