ブログ

2016.03.31

坦々麺バズーカ

ただいま。

帰ってきてテレビをつけたら筒香がいきなりホームランを打った。

普通に打ったらファールになりそうな打球を切れないような角度をつけて打つ素晴らしい技術。

落合の全盛期みたいなことを若くして菅野相手にやってのける筒香さんは、現状日本で一番の打者と言っていいレベルではないでしょう!

ここで巨人から勝てば今シーズンはAクラスもあるというポジティブが8月まで続けられるでしょう。

ポジティブな事を考えているとポジティブな結果を生むというのはマーフィ先生が言っていること。

彼女ができるだろうと思っていれば近々運命的な何かが起こるであろう。笑

なお特にない模様。

さて、いまやケロっとしていますが、実は今朝、私は体調をゴロゴロと崩しておりました。

風邪でも食あたりでもなく、昨日の夜ごはんで辛い物を食べたためであります。

麒麟園というお店に行ってきました。
http://kirinen.com/

VISTAの正式な集まりではないのですが、前に参加したメンバーが行きたいとのことで3人で行ってきたのです。

私はここのお店に過去2回行ったことがありまして、基本的に全て美味しいのですが、辛い系のメニューが1辛から5辛までありまして、私からしてみれば

1辛⇒おいしい

2辛⇒泣くほど辛い

3辛⇒失神するほど辛い

4辛⇒拷問器具

5辛⇒兵器

という表現を使わざるを得ません。

と言っても私は3辛までしか食べたことはなく、その3辛も課長殿からのカラハラを受けて食べさせられたものでありました。

しかも坦々麺、麻婆豆腐、エビチリ全て3辛で食べたため、その日の夜と翌日は体を起こすのが人苦労なレベルまで痺れておりました。
失神できるなら失神した方が楽だったのですが、人間意外と強いもので、元気に痛覚を刺激されていました。

ただ、辛いものが好きな方には絶好においしいということで、辛いもの選手権的なので優勝したお店なのです。
実際に1辛の料理はとてもおいしく、好奇心が先行する人がいなければずっと1辛で食べたいと思うのであります。

とはいえ、この店の名物は辛いものであり、それを知りつつも今回はじめて行くという怖いもの知らずのメンバー2人は、悠々と2辛の麻婆豆腐と坦々麺を注文したのであります。

俺は何度も何度も辞めた方がいいと言ったにもかかわらず、5辛まである内の2辛だから大丈夫でしょ見たいなことを言い張っておりました。

で、案の定食べた瞬間辛くて痺れてこれは無理みたいになったわけです。

頼んだものは食べなきゃなので頑張ってみんなで火を噴き水を飲みながら食べきったわけですが、坦々麺のダメージは大きく、その夜は胃が痛く、朝になってお腹が痛く、昼前には尻が痛いという三重苦を味わったのであります。

いつも朝に会社に行くか迷う瞬間があるのですが、今日に関しては結構高いレベルで行くか迷いました。

しかしこんな仕方のない日に有休を消化してしまうのはもったいないと思い、トイレにこもるなら家ではなく会社のトイレにこもろうという意思をこめて家を出たのです。

かの有名な野球選手(いまはGM)の落合さんの本に書いてありました。

東芝の工場で働いていたころ、体調が悪いから仕事を休もうと先輩に打診したところ、先輩は会社にいろと言ったそうです。

で、落合さんはこんな仕事を辞めようと思ったところ、

「こんな日に休みを使うのはもったいない、お前の分はおれが働くから会社で寝てな、給料も入るから」

的なことを言われたんだとか(うっすらした記憶なのでちょっと違うかも)

この先輩がカッコよすぎて、おれはこの名前も知らぬ先輩に憧れたわけです。

で、その方にリスペクトの気持ちを込めて出社したのです(ワーパチパチ

そしたらなんか回復してきまして、喜んでいいのか悪いのか仕事はキレキレで働けたのです。

とりあえず動いてみるもんだと思った期末の夜。

さて、明日から新学期。

一年で唯一世間的に嘘が許されるエイプリルフールですね。

まあ真面目な私はエイプリルフールと言えど嘘はつかないのですがね(嘘)

ではまた明日更新します(嘘かも)

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索