ブログ

2016.04.25

ウ日女ヘ云

こんばんよう。

GW間近で気分がいいですね!

この時期にGWを作ったお国様は有能としか言えないでしょう。

そんな楽しい連休を前に、我らVISTAのメンバーは宴会をしましたよ!

VISTAでは半年に一度だけ宴会と名をうって、4月末と10月末に全員集める(努力をする)飲み会を開いているのです!
といってもまだ3年くらいですが、毎回それなりに人数も集まってワイワイできるので、恒例イベントと勝手に決め付けることにしたのです!

仕事の方やデートの方もいるので、実際は全員が来ることはないのですが、今回は10人が集まりました。

だいたい半分くらいですかね。

北は綾部から西は大阪、東は近江八幡まで、遠くから来ていただく方もいらっしゃいまして、とても楽しい会となりました。

今回の宴会の場所は、たんみや離れです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000030426/course_cnod06/

ここは離れた一つの家みたいなところで、完全個室の飲み放題3時間。
離れなので自分たちでドリンクを作ることになります。

ビールはサーバがあり、カクテルはリキュールやジュースから作成するというセルフィッシュな場所であります。
注文してからなかなか来ないということもなければ、薄すぎるということもないのです。

さらには離れなので、どれだけ騒いでもOKという素晴らしい場所。
別に騒ぐメンバーはいないのですが、周りを気にせずしゃべれるので人見知りでも安心な場所でなのです。

そしてさらに、DVDプレイヤーまでついているという特典。

メンバーの一人が持ってきたジュラシックなんたらを上映しながら宴会をしました(オーウェン

今回はこのような離れにしたのですが、実はこのお店、本店は牛タンのお店でして、非常においしい場所です。
料理だけで言うと本店の方が美味しいのですが、そのコースで3時間も飲み放題するとお高いので、今回はこの好条件を魅力に感じて離れを選んだ感じです。

グルメサークルなのにそんなんでええんかい!的なね。
宴会にかけてみたけどね。
スベったけどね。

それはさておき、歯医者さんから銀行員、さらには美容師や様々な技術者が集まって始まったこの宴は、とても内容盛りだくさん。

本当は細かに紹介したいのですが、プライベートな内容も多いことと、書くのが面倒なためここでは多くは紹介できません(スミセン

良い美容院についての話や、おいしいカレーの作り方の話、銀行の受付をテラー?テリー?的な呼び方をするという話、神戸牛の話、女心は難しい話などいつものような普通の会話で楽しい時間を過ごしましたよ。
全く同じ年の同じ日に生まれた2人がいるという奇跡が起こったりもしましたね、笑

あっという間に3時間が過ぎまして、2次会はいつものわたみに行って解散です。

次の宴会は秋なので、それまで今のメンバーがお互いもっと仲良くなってワイワイできるといいですね!

次回は大文字山に行こうの会。

そこに山があるからね。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索