ブログ

2016.04.24

クルーガー!!

夜ですね。

今日は朝から競馬場に行ってきました!

一人で!

しかも自転車で!

一緒に行ってくれるような競馬好き友達が欠如して寂しいところ。
「競馬場に行ってみたい」という人は結構いるのですが、「競馬を始めたい」という人はいない不思議。

趣味が競馬の方、ぜひ一緒に淀で馬券を楽しみましょう(お誘い)
パイロは東京ダート1400の回収率が高いとか、実は木幡巧也がうまいのに気づいたとか、そういうマニアックな視点で見ている方とお話がしたい。
数人でライングループ作ってG1前に予想を貼り合うような楽しいコミュニティを作りたい(理想)

そういうことで、うちから45分かけて京都競馬場まで行ってまいりました。

ママチャリ以上ロードバイク未満のノーマル自転車によるサイクリングで、行きはよいよいいい天気。

去年の有馬記念以来久々に行ったことと、最近桜花賞で大勝ちしたことから、余裕こいて2万円弱を持って淀に行ってきました。

久々に午前のレースからやったのですが、全然当たらず。。。
届きそうで届かなかったり、買おうとして辞めたやつが来たり、もどかしく当たらない不運。

8レースくらいまで一度も当たらない悲惨な状態であります。

競馬の流れって不思議ですねぇ。
自分が勝ってる馬券を主催者に見られていて、わざと当たらないように仕組まれているのではないかと思うレベルです。

しかし有能な私は、こんなこともあろうかとキャッシュカードを全て家においてきたのです。

負ける分だけ負けたら終わりというゲームオーバー形式で傷はそれ以上広げないシステム。

ギャンブルをやるにはこういった精神が必要なのです(達観)

しかしこの方法は、逆に言うとなくなったら終わってしまうので、途中からチマチマ賭けて少しずつ減っていくというギャンブルで最もやってはいけない展開になってしまう諸刃の作戦でもあります。

私?

察しの通りチマチマ減ってしまい、メインレースで少し盛り返したものの、終わってみれば20000円が2000円になりましたよ。
桜花賞の勝ち分がどんどんなくなっていくよね。

で、2000円財布に残ったわけですが、帰り際に騎手が熊本地震の募金活動をしていたので、勢いで全額寄付してきました。
苦しんでいる人がいる中で競馬を楽しんでいるという申し訳ない気持ちもありますし、自転車で来たので、別に財布が空になっても大丈夫なのでね。

寄付額は2000円だけど元は20000円だったので、届くのは2000円ですが私としては20000円寄付したような気持ちで、1円残さず財布の中身を全て投じてきましたよ。

その後、帰り道は自転車だったのですが、朝から競馬場をうろうろしていたらなんかすごく疲れまして、へとへとになりながらのハードサイクリングになってしまいました。

手持ちがほぼゼロなので、ジュースを買おうとして買えないことに気付いたときの絶望感はなかなかのものです。

結局行きより長い1時間かけて戻ったわけですが、負けた後ということもありとても疲れました。
腱鞘炎の脚バージョンみたいなのにかかった気分です。

しかし前日の宴会のカロリーを消費するにはいい運動だったのかもしれませんので、ここは肯定的に考えておきます。

本当は宴会の話を書こうとしたのですが、馬の話でうまってしまったので寝ます(ダジャレ

多分あしたかあさってかその次あたりに書きます(適当)

ではまた明日、ぐんない。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索