ブログ

2016.04.28

静岡が長い

現在新幹線の中。
暇。

今日は野球を観に行く予定なのに、なんということでしょう、雨です(ガッカリ

窓から空を見上げつつ、雲の黒さに絶望を感じでいるのであります。

夜はやむといいなぁ。

さて、暇なので時間はたっぷりあるので、株の話を延々しましょう。

今年に入ってはじめてからそれなりに勉強をしまして、現在毎晩の株価チェックがルーティーン化してきております。

上がったり下がったりで一喜一憂する時期もありましたが、最近は少しの変動では何も感じなくなりました。
子どもから大人になってきたそんな感じです。

むしろ儲けることよりも、どの株が伸びるかを考えるのが楽しくなってきまして、限られた予算の中で1番期待値の高い銘柄を探すところに面白みを感じ始めてきました。

自分で決めたルールを守りつつ、かつ上がり目の大きそうなものを見つける、いわば宝探しのようなものです。

要は多少損する可能性はあるけどすごく儲かる可能性がある株を狙っていくゲームなわけですね。
競馬とおんなじじゃん!

それを見つけるのが難しいわけですが。笑

現在は日経平均がだいぶ押し上がったので、上昇トレンドに入ってきたと見るのか、また下がるからここで買うのは危険と見るのか難しいわけですが、個人的には後者を考えているので、ちょっと控えめにしています。

本当は私が考える上げ銘柄をここで紹介したいのですが、責任を持てないのでやめておきます。笑

逆に上がり目が期待できる銘柄をご存じの方はこっそり教えてください(小声)

競馬と違ってみんなで買えばそれだけ株価は上がるので、教えた方がいいですよ(誘惑)

逆に競馬はみんなが買うとオッズが下がるので、株とは逆に動きますので自信のある予想は公開しない方がよかったりしますがね。

そんなケチなことは言わず公開しますと、春の天皇賞は
◎ファタモルガーナ
◯ゴールドアクター
▲フェイムゲーム
△シュヴァルグラン
△キタサンブラック

サウンズオブアースはデムーロから乗り変わりで危険と見ます。
シュヴァルグランは内枠を引ければチャンスだけども外を回らされるときつそう。

キタサンもアクターもコーナリングがとても上手な馬なので、大外でも引かない限り有力と思われますが、キタサンブラックに関しては武豊に乗り替わっていろんな人からマークされそうなので、あえて評価を下げています。

そして人気薄ファタモルガーナは血統的にも京都が合うはずで、引退覚悟で渾身の仕上げをしてきているようなので、最後に華をもたらす可能性に期待しての本命予想であります。
本来パワー系ではないのに、なぜかこの馬が出るときはタフな馬場になることが多く、それでも安定して走れていることから、今回の京都の綺麗な芝で一発かます可能性は充分にあるはずです。

あとはフェイムゲームも去年に続きワンチャンあると思います。

そろそろ疲れたので終わりにしますが、この長文を最後まで見てくれた方、ありがとうございました。
文章力を上げられるように頑張りたいよね。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索