ブログ

2016.06.13

チョコレートプラネット

 こんばんは!

最近野球の話ばっかりだったので、今日は違う話をしましょう。

株の話をしたいところなのですが、今日の一気の株安でわたくしのポートフォリオが真っ青青のブルーメンブラットになってしまったので、傷口を広げないためにも却下いたします。

ということでたわいもない話をしようと思います。

少年時代の話。

今でこそこうやって社会人サークルをたちあげてメンバーを集めて少しでも人生を楽しもうと思ったりもしているわけですが、小学生時代は割とインドアな人間でありました。

そんなわたくしの少年時代の趣味は、将棋とペットボトルのキャップ集め。

将棋は当時から割と自信がありまして、今でも相手さえいれば延々と将棋をやっていたいと思うわけですが、相手もいなければ時間もないということでなかなか実現しないところであります。

そしてペットボトルのキャップ集めですが、今はもうやってはいないものの、小学生時代に集めたキャップの量は1000を超えていたであろうと思われます。

キャップ集めといえばスターウォーズとコラボしたおまけ付きのキャップだと思いがちですが、私はなんとびっくり普通のキャップを集めていたのです!

まさに無意味!

集める目的も特になく、ただ単に集めていたのです。笑

引っ越しの時にその大半は捨てたわけですが、この前実家に帰ったときに、ひと箱残っていることが分かったので写真を撮ってきました。

じゃじゃん!

懐かしいのがたくさんあるでしょう。

なんせ15年くらい前のものです。

生産中止となった飲み物も含まれているはず。

何を思ったか醤油とかみりんのキャップまで集めていたようです。

多分この中にはキャップマニアからすればレア度の高いものも含まれているでしょう。

ほしいものがあればお高く譲りますよ。笑

ちなみに、その押入れの近くにもう一つ懐かしいものがありました。

1500円で見に行ったお笑いライブの告知チラシを発掘です。

2007年なので9年前ですかね。

今やテレビで輝いているトレンディエンジェルやジャングルポケットをはじめ、フルポンはんにゃ少年少女など黄金世代が揃ってなんと1500円!

今だと倍以上はしますねたぶん。

ちなみに私はゆったり感というコンビが好きだったのですが、全然テレビで見ることがなくて残念です。

とても面白かったので、いつか出てくることを期待しましょう。

あとインポッシブルも割と面白かった記憶があります。

すでに売れている芸人をみるのではなく、売り出し中の若手が出るネタを見るのは結構面白いです。

将来売れてなかなか見られない人のネタが1000円前後で見られるのは素晴らしいと思うのです。

たまにソフトバンクの強さくらいつまんない人もいますが、そういうつまんなさを見て楽しむのもまた醍醐味であります。

京都は花月しかなくてなかなか安くは見られないのですが、大阪に行けば5UPよしもとがあるので、また行きたいですね。

ということで、今日はたわいもない話でした。

引き続きVISTAではメンバーを募集してますので、ご連絡はお早めに。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索