ブログ

2016.06.15

悪夢の風

テレビでマリオを見て久々にやりたくなってしまった件。

家で夜な夜なゲームをしたい。

RPGで夜遅くまで夢を追いかけたあの少年時代に戻りたい。

しかし家にはゲームがない。

ゲームが嫌いなわけではないのですが、体質的にゲームを買うと熱中してしまうので、今は時間を大事にすべくなるべく買わないようにしているのです。

老後にまとめてやるというモチベーションで、現役の時はゲームを控えているのです。

ということで、マリオをやりたくてもできないので、誰か家にWiiか64かそれ系のゲームある人はおれを招待してね。

小学生の頃みたいにポテチとチョコもって向かうよ!

家が提供できなければゲーム持って家に来てくれてもいいよ!

この前のパーティで余ったお菓子とジュースを用意して待ってる(小学生)

場所はどこでもいいけど、VISTAメンバー誘ってゲーム大会をしたい(ワクワク

8人でマリオカートをしたい。

8人はDSでしかできないけど、せめて4人でマリオカートをやりたいよね。

ゲーマー求む。

VISTAでゲームの話にはあまりならないので、ゲーマーはいないのかもしれないけど、久々にわいわいやりたいよね。

スマブラ的なやつでもいい(弱いけど)

なんでもいいけど、20代後半のゲームの強さを20代前半の若人に見せつけてやりたいところ。

個人的に一番好きだったゲームはマリオRPG。

ドラクエとFFで有名なスクエアエニックスと任天堂がコラボした伝説のゲームであります。

父オルフェーヴル、母ジェンティルドンナみたいな感じ。

サンデーの3×3だから現実的ではないけど、そのくらいの夢のあるゲーム。

マリオがRPG形式で進んでいくのですが、すごく面白い(小学生並みの感想)

マロとジーノはそれ以降どこにもでてこないけど、版権の問題か何かでしょうかね。

ケンゾールとかジャッキーとかユミンバとかカジオーとか、敵のバラエティも素晴らしかったのですが、その後のゲームでは全然出てきません。

闇は深そうですね。

で、このゲームの裏ボスにはFFでおなじみのクリスタラーが出てきて、これがめちゃくちゃ強いのです。

ひまんぱたこうらを取らないと勝てないのですが、当時の攻略本的なのを読みこんでやっと見つけることができるレベルで、全クリは難しい。

序盤のクロコ的なワニを倒すので苦戦し、ケンゾールに苦戦し、さらにはユミンバやジョナサンジョーンズに何度も挫折を味わわされながら、クッパやピーチを仲間にしてカジオーの要塞にたどり着くのです。

で、3人のパーティを誰にするか悩むわけです。

マリオは聖域化されていて外せないし、ピーチは回復のために外せないし、残る一枠をジーノかクッパかマロで争うわけですが、マロは早々に戦力外になるので、ジーノとクッパで迷うわけです。

ジーノはフラッシュとかカッターとか使えて強いんだけど、クッパは防御も強いから外せないとか、小学生ながらに真剣に考えたものです。

マリオのスーパージャンプを極めようと頑張ったり、ピーチのフライパンでヒットを狙ったり、いろいろとアクションのスキルも必要なRPGはどこを切り取っても楽しかったです。

話はそれましたが、来月はVISTAにてゲーム大会をしたいと思いますので、ゲームをお持ちの方は積極的に声をかけてくださいね!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索