ブログ

2016.08.12

卓球の神様

ぐも。

オリンピックが面白いですね。

野球がないのでこれと言って見たいと思う競技はないのですが、たまたまTVつけたときにやってた卓球がとても面白いことを知りました。

女子は見れなかったのですが、男子卓球が熱い。

水谷隼。

名前だけ知っていたくらいでしたが、すごい人なんですね。

初戦のギリシャ人との白熱のラリーがとても面白くて、そこから卓球を見ることに興味を持ち始めまして、昨日の準決勝まで水谷さんの試合だけずっと見てみました。

馬龍とかいう卓球世界一の中国人相手に3セット取られてから2セット取り返したときの迫力は、卓球の試合なんてちゃんと見たこともなかった私でさえ深く見入ってしまうくらいの戦いでした。

世界一の人がかなり焦るくらいまで追いつめて、一本入るごとに

「シャアァァァァ!!!!」

みたいな派手なガッツポーズを出し合うので、会場がかなり盛り上がりまして、見ている方もなんか熱くなる、そんな試合でした。

私も普段テレビを見ながらしゃべったりはしないのですが、お盆で隣人が両方いないはず(推定)なので、水谷さん一緒に叫んだりしましたよ。笑

結局4-2まで追い上げて最後は負けてしまったのですが、素人目で見てもとてもいい試合でした。

しかし馬龍おそるべし。

だてに将棋の強い駒の名前を2つも付けてないですね。

よく考えたら中国人は馬や龍だけじゃなくて王とか金とか将棋の駒の名前が多い気がしますね。
でっていう。

そして今日の3位決定戦は貫禄の勝利で銅メダル。
たった今の出来事です。

試合見てるともっと前からメダルを取っててもおかしくない感じなのですが、男子卓球でメダルを獲るのは初めてらしいですね。
歴史を塗り替えるなんてすばらしい。

水谷さんは多分プライベートではあんまり派手に叫びそうもない大人な雰囲気を感じるのですが(実際は違うのかもしれませんが)、ボクサー顔負けのガッツポーズを何度も見ることができて私は嬉しいです。

勝った瞬間に倒れこむ系の喜びパフォーマンスは、これ以上ない気持ちのこもり方を感じますので、個人的には一番好きです。笑

そんな感じで今年のお盆は暇なので、興味なさそうなオリンピックの種目も見てみようと思います。

そうやって楽しいことを見つけられたら遊びの幅が広がりそうです。

そんなお盆の始まりに、VISTAの会がありましたので報告です(唐突)

京都駅のWassoという京都駅のバルに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/86xxsjkh0000/

入ってみると女性率が8割以上でややアウェーでしたが、VISTAメンバーは男女22の4人で小さく集まったのです。

小規模ながらメニューが豊富なイタリアン。

デートでも使えそうなお店です(デートがあるとは言ってない)

初めて聞くようなデザートや、韓国風かき氷など珍しいメニューもありまして、楽しみながら食べられるそんなお店でした。

値段も意外と高くなく、京都駅の中ではゴミゴミしていない場所なので、また行きたいと思います。

このお盆はあと2回VISTAの会がありますので、ご参加お待ちしてます!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索