ブログ

2016.08.13

テニスの神様

早くもお盆は中盤。

朝はオリンピック

昼は高校野球とワイドショー

夜はバラエティ

深夜はオリンピック

このループでお盆の時間をテレビ三昧に費やしております。

平日は株価の変動を見ながら、土日は競馬で気になるレースを見ながら、見たい番組を探してチャンネルをパチパチする幸せ。

時間だけ無駄にあるので、小さく模様替えして大掃除してふとん一式を洗濯したりもしています。

専業主婦みたいな生活ですのよ。

しかし掛け布団の布団カバーと敷布団のシーツを一気に詰め込んで同時に洗った結果、両方を干すスペースが足りないことに気付いて絶望を感じております。

こうして主婦の気持ちをわかっておけばいい旦那になれるはず。

なお嫁がいない模様。

昨日はそんな嫁のいない仲間とともにPlay tennis。

影の一つもない灼熱の炎天下で、2時間打ち合ったのであります。

気温が36℃で、ハードコートだったので地面からの激しい反射も含めると体感40度くらい(大げさ)

熱中症に気を付けながらやったわけですが、10分に1回くらい休憩してたよね(サボリ

そんな炎天下で試合を続ける錦織さんはすごいですな。

オリンピックも勝ち進んでいるようで、メダルが取れるかもしれないみたいですね(無知)

タイミングの問題でなぜかテニスだけ見れないため、錦織さんの雄姿が見れていないのです。残念。

とはいえこの錦織さんの影響でテニスをしたくなる人が増えることを見込んで、VISTAメンバーでテニスをする会が来月開かれる予定であります。

うまくなくてもいいし、うますぎられても困るのですが、お互いのことを考えてサーブが7割くらい入ることを条件にさせていただいています。

サーブが入らないと、延々とダブルフォルトが続いてシーンって流れていくのは、入らない人からしても、見ている側にとっても辛いからね。
こればっかりはやむなし。

でも今のところ4人そろってはいるので、日程さえ合えばダブルスができそう。

インドアなので暑さも問題ない予定です。

来月はそれ以外は普通のグルメイベントだけにしようと思いますので、この暇な時期にいろいろお店を探してみます。

コスパの良いお店を募集してますので、知ってる方はひっそりと教えてください。

ではまた明日!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索