ブログ

2016.08.23

ハマのブロードウェイ

本日早めの帰宅。

無駄な残業をしないで帰宅するということは、無駄に仕事をしている人よりも仕事をしたと言えるのではないだろうか。

残業が正義だと思ってしまうようなおめでたい思考にはなりたくないのですが、早く帰るとなんか申し訳ない気持ちになるよね。

特に上司が働いてるというのに、それを横目に帰るというのは気が引けるもの。

多分銀行とかだったらそんなことできないんだろうなぁ。

でもだからといって付き合い残業とかするのは違うわけで、気遣いよりも効率化を求める我々メーカーにとってはコスト削減が第一なのです。

本当は上司の仕事を手伝えればいいんですが、手伝って効率化できる話でもないので結局邪魔をしないのがベストという思考であります。

そんな言い訳から、私は今日7時には家に帰れたのであります。

平日に序盤から野球を見られる喜び。

あえてケータイで経過を見ずに、帰ってテレビをつけて(*'▽')って感じになる予定だったのです!

しかーし!

帰ってまだ4回表だったのにもかかわらず、なんと0-9で負けておる…

付けた瞬間0-0に見えたけど、すぐスコアボードが映って2度見したよね。

Oh...

どうやら井納さんが炎上した模様。

やっちまったなぁ!

あろうことか阪神を相手に、序盤にして負けが決まってしまったのです。

もう一度会社に戻って残業してきてよろしいか?(ムダ

ベイスターズの運気は株価の変動のように上がったり下がったりしているようです。

今日は下げたから明日は上げるだろう(適当)

なんとかCSにはいきたいので踏ん張ってほしいところ。

そろそろロペスを外して宮崎ファーストの白崎サードで行こうではないか。

今のロペスはロマックと大差ないし、なんなら後藤武敏.Gをファーストで使ってもいいと思われ。

今日は負けてるので特に書くこともないので、さっとおわります。

グッバイ。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索