ブログ

2016.08.28

妄想パラダイス

本日暇人。

他の人はこういう何もない休日に、何をして過ごしているんだろうと不思議に思います。

ゴロゴロテレビを見たり、スマホでゲームしたり、ネットでほしいものを検索したり、フラッと街に出たりしているのでしょうか。

とはいえ結婚したら暇な日なんてほとんどなくなってしまうわけで、こういうどうでもいい考えが浮かぶのも今だけなのかもしれません。

しかし、無駄な考えができるのは今のうち。

現実を知った後に妄想してもただ残念なだけだからね。

ということで、本日は暇つぶしに妄想でもしたいと思います。

妄想というと割と卑猥な表現を思い浮かべるスケベな人もいるかと思いますが、私の妄想はさわやかな内容なのです(エッチな妄想をしないとは言ってない)。

ということで、理想的な家庭について、誰の得もないただただ俺が書き綴りたいだけの自己満足的文章で、妄想ワールドを繰り広げていきたいと思います。

以下妄想。

おれは30歳くらいで結婚して、35歳までに2人子どもを作る。

長男と長女の2人兄弟4人家族。

欲を言えばもう1人いて5人家族。

平日は仕事。主任くらいにはなっていたいところ。
奥さん(仮)には専業主婦だと暇だから軽くパートでもしていてほしいよね。

休日は車で琵琶湖バレイとか行って自然を感じながら家族でハイキングしたい。
休みの日には外に出る生活を覚えさせたいからね。

夜はVISTAで覚えたいろいろなレストランに行くのもあり。

楽しい家庭にするために、基本的には自由に育てたいけど、最低限やってはいけないことは教えたいところ。

最近そういう問題は世間でシビアだからねぇ。

そして男なら何かスポーツを一つくらい打ち込んでやってもらいたい。

サッカーでもバスケでも格闘技でも可。

勉強?

お、おれが何でも教えてやるよ…(震え声)

もし子どもが全員女の子だった場合、おれは嫌われる運命だということを受け入れて諦める。笑

甘やかしすぎない加減っていうのは難しいのかもしれませんがね。

そして父親として競馬はやめる。

結婚式と同時に引退式を開いてもらおう。

名残りでダービーと有馬記念くらいは見るかも。

野球好きは変わらずベイスターズファンは永遠に続けるけどね。

仮に嫁がカープ女子で子どもが阪神ファンになろうともおれは曲げないと宣言しておこう。

友達にはしばらく会えないと諦めて、家庭第一ひろしさんみたいなお父さんを目指したいところ。

そのために今たくさん遊んでるわけだしね。

あとは年に何回か家族で旅行に行けたらいいね。

VISTAでやるようなグルメツアーを家庭でできる日を心して待つ。

以上、そんな妄想。

そしてこの妄想に足りないもの。

嫁。

子ども。

車。

あと5年で揃うだろうか?

これを考えたときに、今起こすべき行動。

車を買う。

今の一人でいるうちに買っておかないと買うチャンスがなくなっちゃうからね。

ということで、最近カタログを見てもう一段階上の妄想をしております。

我ながら想像力豊か。

欲しい車はアクセラスポーツ。
http://www.mazda.co.jp/cars/axela/

見積もってみると250万円。

ぐぬぬ。。。

買うなら一括で買いたいけども買ったら貯金がガクンと減ってしまうわけで、まだ思い切るには早い。

でも早いって言ってるいつまでも買わないというのは口だけ野郎になってしまう。

いっそ株価が100万円くらいポーンと上がらないものかね。。

妄想が妄想を呼んで、上がりそうな株がないかを探す方向に向かっていくわけです。

いくら妄想時間があっても足りない。

けどそんな妄想をしていると楽しみは尽きないねぇ。

今度VISTAメンバーにも理想の家庭生活を語ってもらおうか。笑

所詮は妄想、誰もケチは付けられないですし、なかなか盛り上がるのではと思います。

とりあえずは理想を現実に変えるべく、この先もがんばるよ!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索