ブログ

2016.08.27

ニンマリグリーン

こんばんは。

今日はVISTAの集まりがあったのでご報告!

本日はおいしいものを食べるため、宇治に行ってまいりました。

なぜ宇治に行くかって?

宇治のメンバーがいるため。

今回は宇治コンシェルジュがいるということで、期待を胸に宇治散策です。

で、そのメンバーを含めて人数は4人。

4人になる時は不思議と男女半々になる法則。

VISTAの法則と名付けよう。

そんな4人で、昼に集まってすぐにガトーショコラを食べに行ってきました。

訳あって前から行きたいと思っていたお店です。

その名もチョコデニンマリ。

略してチョンマリ。
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26027180/

日替わりなのかもしれませんが、今日はチョコのガトーショコラと抹茶のガトーショコラの2通りありましたので、スタンダードなチョコレートのガトーショコラをチョイス。

チョコでニンマリしたいため。

中で食べる席は小さいので、テイクアウトをして、別の場所で宇治茶を買ってベンチで抹茶とガトーショコラを食べるとても幸せな時間。

あのお店のガトーショコラは人生で食べたガトーショコラの中で3本の指に入るでしょう(ニンマリ

その後、10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂に行きまして、伝説のポケモンと言われた鳳凰を鑑賞したのち、のんびり宇治散策(ウジウジ

宇治上神社というパワースポットに行きまして、お参りをしたりおみくじを引いたり河原でワイワイしたりしました。

おみくじは大吉(フハハ

結婚相手がもうすぐ現れるとのこと。

これは期待。

近いうちに本番が来ると神様から聞いたので、心の準備だけしておこう。

そんな朗報があった後、今度は別のカフェへ。

1000年くらい前にできた場所らしく、割と人気なお店でした。

名前は忘れた模様。

私は最中を食べたのですが、お抹茶と茶だんごが有名らしいです。

抹茶には普通の抹茶と上抹茶がありまして、普通の抹茶でも十分おいしいのですが、上抹茶はさらにおいしかったです。

ショート石井琢朗は十分うまいけど、小坂の方がもっとうまかったわ、みたいな感じ。

で、食べてばっかりですが、その後すぐに夜ご飯。

あぶらやです。
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26020956/

甘いものを食べてからすぐに油物を食べるというこの切り替え。

だがしかし問題ない。

インハイにストレートを見せられた直後に外角のチェンジアップを打ち返せるバッターが真の好打者なのです。

とはいってもドロドロした油系ではなく、サラッとした油を使っているのがこのお店のいいところ。

おいしくサクサク食べることができました。

4人でしたが話も盛り上がりまして、みんなたくさん旅行に行っていて羨ましいと思った次第であります。

いつかドバイに行きたい(願望)

実際はドバイに行くお金があれば車が欲しいのですがね。

でも今日各所で車をくださいと神様にお祈りをしておいたので、いつか買えるでしょう。
同時に結婚もしたいとお祈りをしたので、いつか結婚できるでしょう。

そんな欲深き男ではありますが、今日みたいに何ごともなく楽しく終えられる日々が続いているのが一番幸せなのかもしれません。

とまぁ、たまにはきれいに締めくくってみます。

ではまた明日、台風が来ないといいですね。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索