ブログ

2016.11.09

マイジョーカー

トランプが大統領に当選したらしいんですよ~

な~に~!!

やっちまったなぁ!!!

男は黙って…

ヒラリー!

男は黙って…

クリントン!!

3万損したよぉ~

…そんなクールポコもびっくりな1日。

昨日までもうクリントンで決まった的な空気だったのが、今日になってトランプさんが終始優勢で結局そのまま当選。

Oh…

去年までならふーんって感じで客観的に見ていたけども、今年から株を始めたおれにとっては直接影響があるんだなこれが。

前日比で-35000円。

イギリス離脱の時は5万円くらい減ったから、それと比べたら持ちこたえた方かねぇ。
遊びでやっているおれは基本100株しか買わないチキンスタイルなので、本気で投資している方々と比べてダメージは少ないであろう(痛くないとは言ってない)

前回もヤマハ発動機の株を持ってて大損したのに、今回も同じ過ちを犯してしまう痛恨のミス。
今回はさすがにクリントンが勝って輸出産業が上昇曲線を描くと思ったんだけどねぇ…

またもジョーカーを握ってしまったとは(トランプだけに)←言いたいだけ

おれが理解した班にでは、トランプになってどうなるか分からないという不安からドルを手放して比較的安全な円を買おうという流れになって、そうなると円高促進で輸出産業が苦戦する上に、トランプが日本の自動車には関税をかけるとか言ってしまってるからダブルパンチで株価が下がっているというシステム。

でも多分トランプさんって結構やり手だからそんなに不安になることはないし、むしろこれからのアメリカは革新的に飛躍していくと思うんだよね。
だからみんな円を売ってドルを買うべきだと思うの(誘導)

とか言ってどうせまた1ドル100円切るんだろうなぁ。
不安が故の株売りによって株価はもっと下がるんだろうなぁ(ネガ

せっかくイギリスのときの損失を戻してきたと思ったらこれですわ(~_~;)

正直なところ、良くも悪くも国際情勢の流れを身をもって勉強できるわけだから、株を始めたことは後悔していないと思っている。

でも今年始めるべきではなかった気がするよね。

正月の中国不況にイギリスの離脱に今回の大統領選挙と、いろいろ経済って大変なんだなぁと痛みを伴いながら学ばされてる感がすごい。

居酒屋バイト初日が年末の宴会だらけの日で嘔吐やクレームに打ち間違えが連発しているような感じ。
うーん我ながら微妙なたとえ。

これによって今年の我が株式はマイナスに終わりそうな感じですねぇ(ムネン

でもたしか先月の金運が絶好調だったときに、金運を少し下げてもいいからその分恋愛運を上げてほしいと神様と交渉したはず。
これはつまり交渉が成立して、我が株式の損失によって恋愛運が向上するというサインなのではないでしょうか(ポジ

クリスマスまでに彼氏が欲しい女性が多いと聞くので、その特需に乗っかって私も美人をGETできるようがんばりますよ('ω')ノ

とりあえず明日株価はリバウンドするのか、それともさらに下がっていくのか気になるところですが、私は慌てず今の株をホールドする予定ですので、イギリスの時みたいに意外とすぐ戻ることを期待したいと思います。

ではまた明日!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索