ブログ

2016.11.26

竜王の賄い

おこんばんは。

今日はVISTAの集まりがあったのですが、私は都合が悪くなってしまったので欠席であります。

こういうときに実行してくれる頼もしいメンバーが別にいるというのは素晴らしいことで、VISTAの未来は明るいといえましょう。

ちなみにVISTAの企画は紅葉散策と昼カフェというさわやかなものでして、私は参加できませんでしたが好天のもとで綺麗なもみじを見ることができたでしょう。

とてもオシャレなカフェにも行ったようですので、満足度の高い期待であったと思われます。

そんな中、わたくしはテニスのメンバーがどうしても足りないから来てくれと誘われて、滋賀まで行ってずっとテニスをやっておりました。

ずっと仲良くしている同期からのお願いでして、正直なところVISTAを理由にテニスを拒否することもできなくはなかったのですが、我がVISTAにはイベントを任せられる優秀な副リーダーがいるということで、サークルは任せて私はテニスの試合に行ってきたのです(サーセン

基本的に私は管理人として全参加なのですが、できればこういった感じで管理人不在の会もちょこちょこ増やせたらなぁと思っておりますので、男女問わず幹事キャラを募集中です。

テニスは正直結構寒かったですが、前にやったときよりもうまくなった手応えを勝手に感じております。

その後対戦相手?とは別れまして、友達と2人で竜王のアウトレットに行ってまいりました。
2年前くらいにVISTAでも行ったので、2年ぶり3回目のアウトレットであります。

目的は友人の出産祝いを買うため。
実はつい昨日、我が親友に子どもが生まれたのです\(^o^)/

いやあ、友人が幸せをつかんだという報告は、自然とこっちも嬉しくなりますね!

ということで、竜王にて2人で子どものプレゼントを探しに行ったのです。

しかし、ここで問題発生。

出産祝いに何を買っていいかわからない問題。

男2人(しかもテニスの服装)は子ども経験がないので、こういうときに何を挙げれば喜んでもらえるかというのが分からないわけです。

Googleに聞いてみたところ、一番もらってうれしいものは現金とのこと。

おれは初めてGoogle先生が頭悪いと思った。笑
その解は求めてないと思うわけで、それを1位にするとか誰が喜ぶのかという感じ。

本音ではなく建前の1位は紙おむつとのこと。

たしかに消耗品は欲しいかもしれないですね。

でも友達から紙おむつもらうってどうなんだろうと思って却下。

よだれかけとかタオルとかいろいろと考えたけど、置きにいったプレゼントは守りに入ってる感がすごいので、やっぱり個性を出そうということで別のものを選ぶことに。

そして探すこと1時間。
インパクトを重視して4つ買うことに。

こんなにくれるのか感を出す予定。

ベビー向けのMontbellの赤いセーター。
よく一緒にアウトドアに行ったし、スノボが大好きな夫婦からして必ず一度は雪山やアウトドアに連れていくはずなので、そこで使ってもらおう的な考え。父にもお揃いのものをプレゼントしようとしましたが、大人用はだいぶお高いのでやめました。笑

そして靴下。
ベビー用の靴下ってめっちゃちっちゃいのね(アタリマエ

まだ歩けないのに必要なくね?って最初に思ったのですが、歩けなくても外に出るケースは多いということで、履きやすい柔らかな靴下をプレゼントすることにしたのです(モンベル

さらにはミキハウスに行ってサッカーボールの形をしたおもちゃと、ちょっとした消耗品を買って終了です。

だいぶ買ったけど額にして合計1万円。
ボーナスの近い日に産まれるとはなかなか賢い子ですな。

ちなみにおれはもっとボーナスに近い日に生まれた自信があるのですが、ボーナスが反映されるような豪華なプレゼントをもらったことがない気がします(ムネン

その後に我々の洋服もいろいろとみてきまして、テニスウェアを買ったりしました。

ボーナスが出る前から出た気分で買い物をしてしまうのはよろしくないことはわかっていたのですが、今ここで使ったということでボーナスが出た後は節約するような生活を考えたいと思います。

アウトレットを離れてから、夜ごはんはVISTAメンバーに紹介いただいた場所に行ってきました。
まかないやという栗東のおしゃれなハンバーグ屋です。
http://makanaiya.net/

店内はすごくオシャレでデートスポットとしても十分使えるであろうクオリティでありました。
たぶん合コンと思われる宴を行っているグループもいたので間違いないでしょう。

そしてなんといっても肉質の良いハンバーグはニンジンや玉ねぎがいい感じに練りこんである独特の味。
おいしいだけでなく、サイズ感もあってコスパが非常によく、接客も丁寧なので栗東に行ったときはぜひとも寄った方がいいお店です。

今回は男2人での来店でしたが、そのうち多分デートでまた来ることになるでしょう。

恋人もいないくせにデートをする機会がないじゃないかって?

これからクリスマスに向けて頑張るのさ!

ハンバーーーーーーーーーーーーーグ!!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索