ブログ

2016.12.25

サトノクリスマス

今日はクリスマス!

街は賑やかお祭り騒ぎ(チキン

いい天気で何よりですね。

おれは別に関係ないけど、今日デートを心待ちにしている友人が何人もいたので、好天でなによりです。
さわやかな晴天のもと、楽しいクリスマスを過ごせていることでしょう。

私はそんな素晴らしいデートをしている方々とは裏腹に、有馬記念に全力を注いだわけであります。
資金は2万円。

こんなにお金を使うのはダービーと有馬記念くらい。

最近はギャンブルにお金を使うのがばからしいと思うようになってきたのですが、この2つのG1だけはギャンブルの領域を超えたお祭りのようなものなので、多少興味が薄れようと参戦するのであります。

正確には天皇賞とジャパンカップも参戦するわけですが、皮肉にも恋人はいないので誰に止められるわけでもなく2万円を100万円に帰る戦いを始めたのです。

勝負はキタサンブラック。

そしてサトノダイヤモンド。

しかしこの2頭から買っては全然オッズがつかないということで、サトノダイヤモンドは消してキタサンブラックから人気薄にど~んと行ったわけです。

結果?

サトノダイヤモンドが快勝(´・ω・)

2~4着に来たキタサン→アクター→ヤマカツエースも300円分買っていたという事実。

やっぱり来年から競馬はやめよう(教訓)
引き続きスポーツとして見ることにします。

今年はカウントしてないけどちょっとマイナスですかね。
凱旋門賞、天皇賞秋、ジャパンカップでそれぞれ万馬券を獲ってだいぶ巻き返したのですが、ダービーと有馬記念で外しているのでダメでしょう。

ダービーと有馬が両方とも1~3番人気の固い決着になるというのははじめてじゃないでしょうか。
今年は俺に展開が向かなかったようですね。

まぁ競馬だけじゃなく人生的な何かも展開が向かなかったそんな2016年でしたね(´・ω・)

でもこういうのはいいわけで、競馬でもよく言えることですが、番狂わせも起こせないくらいの圧倒的な実力をつけることが大切なのです。
番狂わせとか展開の不向きでうまくいかないのは、運の要素で覆されてしまうくらいしか実力がないからなのです。

ということで、来年はもっと自分を磨いてカッコイイ人間になるべくアラサー生活をがんばりますよ~

そして今日この後はVISTAのクリスマス会です。

プレゼントを買ってみんなで交換する会です。

私はそれなりにこだわろうとしたのですが、寒さで街に出るのを断念したので、近くのイオンで適当に決めました。笑
でももらったらそれなりに嬉しい…はず。

自分らしさがかけらもない、安らぎ系のアイテムですね。

今日は12人も集まるということで、とても楽しみです。

楽しいプレゼントがもらえることを楽しみに行ってきたいと思います。

では(^^)/

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索