ブログ

2016.12.27

夜空は向こう

今日は寒いねぇ(´・ω・)

今年も残すところあと5日です。

早いものですね。

そしてクリスマスが終わってからは何事もなかったかのように、街は年末モードに切り変わります。

11月末くらいからクリスマスのムードにするくせに、終わったら1日後ですら余韻を楽しまずに年末モードになるというのは、なかなかにして薄情な気がしますがね。

世の中あっさりしているというか、先に先にと急ぎ過ぎているような気がしちゃいますねぇ。

さて、そんな前かがみになっている世間とは裏腹に、クリスマスを味わっても許される25日の夜、VISTAメンバーでクリスマス会を行いました。

3年連続3回目の聖なる夜の集まりです。
なんと今年は過去最多の12人も集まったでござるよ。

これにはサンタもびっくりしていることでしょう(推定)

今年のクリスマスも例年と同じく、クリスマスプレゼント(500~1000円)を持参して交換するという驚くほどベタなイベントです。
そしてクリスマス感は全くない和室でプレゼント交換を含めてクリスマスの歓談を楽しんだのであります。

場所はたん味屋。
京都駅で雰囲気良く味もおいしいので、サークルや同期、会社の人も含めて割と行きつけております。
https://r.gnavi.co.jp/k144815/

12人もいれば黙ってても盛り上がるだろうと思っていたのですが、意外と人数多いと話が弾まない謎現象があり、謎に静かな立ち上がりでした。
あんまりVISTAでは大勢集まる機会がないからでしょうか。

この年末2回のイベントが割と人数揃ったので、意外にも来年のVISTAはワイワイするのではないかと期待を抱いております。
みんなで楽しく初詣にいきたいですねぇ。

話を戻してクリスマス会。

みんなで抽選によるプレゼント交換を行ったのであります。

みんなが持ってきてくれたプレゼントの内訳はこちら↓('ω')

・お菓子4人くらい

・雑貨4人くらい

・シャンプー的なの2人くらい

・スパークリング獺祭1本←当たりらしい

数が合わないって?
覚えているわけなかとよ。

去年みたいなレトルト彼氏なるイケメンカレーシリーズや、持ってくるのを忘れたから近くのサーティーワン奢ります的なプレゼントもなく、全体的に無難なプレゼントでしたね。

私は去年サンタのコスプレ一式をプレゼントしたのですが、あまり評判もよろしくなかったので、今年は守りに入って手触りが非常に良いふわふわな猫クッションを持っていきました。

好感は即席の抽選式で行いまして、八百長なきくじ引き。
獺祭が最後まで当たらずになかなか盛り上がってよかったですね\(^o^)/

ちなみに私はくじで2番を引きまして和菓子を引き当てました。
このクリスマスプレゼントのみならず、結婚式の引き出物となぜかもらった誕生日プレゼントのおかげで我が家にはお菓子が大量にあります。

どれも日持ちする系のをかしなので、ゆっくり消費したいと思います。

そんなクリスマスでしたが、みんなで過ごすクリスマスは今年で最後でしょうか。
なぜなら来年は恋人と過ごすからね(´・ω・)

今回の12人から何人減っているのかわかりませんが、来年のクリスマスは私は不参加になる予定でおります(決まったとは言っていない)

なんか今年のクリスマスにカップル成立した的な話をこの2日で3人から聞いたので、実はこの世の中けっこう簡単なんじゃないかという気がしてきております。笑

今年は口だけ言ってほとんど行動を起こさなかったので、来年は少し行動してみようかとも思ったりしています。
そしてVISTAも20代完走出来ればうれしいですね。

そんな感じで今年のVISTAは終わりですので、今からご連絡をいただいても来年のイベントになります。
しかしながら、2017年を楽しい年にしたいと思う方はぜひともご連絡いただきたく思います。

来年はフグの会があるらしいよ('ω')ノ

ということで、年末は事故や風邪など多いので気を付けて、また来年お会いしましょう!
ブログは年内また書くかもしれませんが、一足早めのご挨拶。

バーイ/

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索