ブログ

2017.08.29

夏の魔物に連れ去られ

こんばんは!

今日は先日のVISTAの会のご報告プラスαです('ω')ノ

それは金曜日に夜ご飯の会があった帰り道のこと。
4人でカラオケの話になったため、今度カラオケに行こうという話になったのです。

こういう思い付きはなかなかその場のノリで終わってしまい実現しないことが多いのですが、いまだ出社していない同行者の体調不良により出張がなくなり暇人になった私は、唐突にあさって(日曜日)開催しようと提案したところ、みんな偶然にも予定がなかったので決定となったのです。

ついでに朝カフェもしようということで、午前中から五条のスタバに集合。

優雅に外を眺めながら抹茶スコーンを食べつつ、心地よい空の下で談笑をするという、このシーンだけ切り取ったらインスタグラマー顔負けのさわやかな時間を過ごしてから、シダックスに移動であります。

20代ながらも若干世代差が出るかと思いましたが、歌ってみるとみんなだいたいわかる系の曲ばかりでしたね。

ルールとして寄せに行くのは禁止としたので、多分みんな歌いたい歌を歌えたことでしょう。

みんなGreeeeeNとかポルノとかBacknumberとか結局はベタな選曲が多かったわけでありますが、楽しめれば何でもいいのです。
おれはいつもの通りSuperflyとかサザンとかスコットマーフィとかジャンルバラバラながらに歌いたい曲を選んで楽しかったよ(´・ω・)

最後に2009年のメドレーをみんなで歌おう的な感じにして、最初しか歌えなかったのも面白かったですね。

VISTAでは昔からカラオケ好きがあんまりいないので、こういった会ができるのは嬉しいことです。

再開催する予定も考えているので、次は全体に呼びかけたいですね(増えるかは謎)

その後モスバーガーでモスモスしてからいったん帰り、私は会社の同期とともに飲みに行きました。

友人の結婚祝いの意味も含め、前から行ってみたかった缶詰バーに行ってきたのであります。
http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

ここは名前の通り、缶詰を食べられるバーです。
メニューは飲み物以外はすべて缶詰でして、お店にたくさん置いてある缶詰を選んでマスターに渡すとおいしく調理してくれるというシステムです。

お酒とおつまみが大好きな方にはもってこいの空間といえましょう。

缶詰はかなりの種類がありまして、市販されているものだけでなく、ここでしか食べられないものもありました。

珍しい例で言えば、だし巻きやたこ焼き、パエリアにたくあん、カマンベールチーズなどの缶詰がありました。
正直だし巻きはいまひとつ、たこ焼きはやや残念でありましたが、パエリアはまぁまぁで、たくあんとカマンベールチーズはかなりおいしかったと思います。

さらに、缶詰ならではのクジラ肉、アザラシの肉など普段は食べないお肉たちもありました。

この機会に人生初めてのアザラシ肉なるものを食べてみたのですが、可もなく不可もない、いかにも缶詰っぽい味ということで、インパクトとしては弱い感想であります(´・ω・)

また、このお店のマスターはいい感じのタイミングでいい感じの気さくさで話しかけてくれるので、ベテランらしいサービスの聞いたお店だったと思います。

バーのマスターってたくさん入り込みすぎたり、全く入らなかったりと話しかけるタイミングや頻度が難しそうなものですが、こちらの方はちょうどいいタイミングで会話に入ってくれて、我々の会話を飽きさせず楽しませてくれるいい人でした。

しかも友人の結婚祝いに缶詰をタダで一つくれたりする粋なはからいもしていただいたので、いずれリピートとしてVISTAでも行ってみたいと思います。

そんな話と缶詰の当たりはずれに一喜一憂しながら、同期3人とマスターで歓談して、日曜の夜を終えました。

結婚後の楽しそうな縛られそうなプランを聞いていると、自分も結婚したいようなしたくないような複雑な気持ちになりますが、いずれは追いつけるように頑張りたいと思います。

今回はこれで終わりになりますが、9月は初回がいきなり人不足で中止になりそうなので、参加してみたい方、ぜひこのタイミングでお待ちしております。

少ないうちに始めればいろいろと入りやすいと思いますよ('ω')ノ

それではまた明日、バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索