ブログ

2017.08.26

くちばC

こんばんは!

今日は髪を切ってきました('ω')ノ

さっぱりして少しでも暑さを軽減しようという考えです(´・ω・)

で、美容師のお兄さんと将棋の話をしていたところ、将棋のルールは分かんないけど面白いコントがあると紹介されたので、帰って見てみました!

これです↓
https://www.youtube.com/watch?v=TTKO35snbLc

将棋のコントということで、ややひいき目に見てしまいますが、それを抜きにしても普通に面白い内容といえましょう。

おれなら5五手の後の同鞄で守りに入ってしまいそうであります。
その後の映画までは考えられますが、寅は悪手でしたね。

もし持ち駒に諭吉が何枚もあればワンチャン展開も変わってきたかもしれませんが、家の守りが固いので多分崩すのが難しかったでしょう(解説)

おれも初段くらいを目指して洋服囲いを覚えたいと思います。笑

多分コントのリンクを見てない人には何言ってるかさっぱり分からないと思いますが、アナクロニスティックというコンビは知らなかったので、これを機に追いかけてみることにします。

さて、本題に行きましょう。

昨日はVISTAの集まりがありました。
夜ごはんの会はくちばしモダンというお店です。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022582/

メンバーからの紹介で決めたお店でして、人気のため1か月前から予約しておきました。
こういう人気店の時はメンバーの反応も良くて、案内を出して1週間たたずに定員になったのであります。

結果6人で開催したプレミアムフライデー(もはや死語)の夜。

お店の中は座敷ではないですが割と和な造りになっておりまして、食器やメニューも含めていろいろとおしゃれな内装です。
お通しも色鮮やかな5種類の小皿が来まして、味だけでなく見た目も充実した、インスタグラマーには絶頂のお店といえましょう。

そして、メニューはくちばしという名前がつく通り、鳥料理が中心です。
焼き鳥に関しては、鳥さんの年齢別に選択肢がありまして、柔らかさが特徴の若鶏と、弾力性が特徴のおばあさん鶏などが選べます。

いろいろと食べてみましたが、どれも超おいしかったです。

将棋に例えると相手の飛車と金の斜め後ろに銀を打った時の気持ちくらい心地よい味でしたね。

この気持ちが分からない人は、将棋を覚えるか、実際にお店に行って食べてみましょう(´・ω・)

そんな鳥のパラダイスな状況で、6人の近況をお話。

6人の近況は多種多様でして、カメラを習い始めた話、バスツアーに参加した話、本当にあった怖い話の話、中国のカラオケに行ってきた話(ワシ

たしか他にもあったけど忘れた(小声)

みんないろいろと充実していそうで何よりですね。
面白いかどうかはさておき何かやってみようとすることは大切で、こういったときに話のネタになるというだけでも十分に行動した価値があると言えるでしょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お会計をして退店であります。

で、いつもならここでおしまいになるのですが、今回は6人中4人が割と近場に住んでいるということで、烏丸から4人で歩いて帰ろう的な話になりました。

ナイトハイクってやつですね。

みんな京都市内なので、1時間かからないくらいの距離ということで、交通費を浮かしカロリーを消費する一石二鳥の試みといえましょう(鳥の回だけに)

終電で攻めて来たら歩で取れるような状況を作って詰みを回避するのです(コント

で、ナイトハイクの帰り道は割と話が盛り上がった末、突発でカラオケに行く企画が決定したので、なんと明日いきなり開催されます。

昼間にスタバに行ってカラオケに行って解散する学生みたいな催しです(シダックス

こんな感じでイベントの時に次のイベントが自然に決まるような流れが増えるといいなと思いつつ、今日は終了であります。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索