ブログ

2017.08.24

星ミラクル

どーん('ω')ノ

ベイスターズ絶好調!

広島に3連勝かつ3試合連続のサヨナラ勝ちであります。

つよい。

3試合とももう無理かな~って感じのところから追い上げて最終的に逆転しちゃうその神がかってる感じ(ロペス

神ってるチームから神ったということで、流れも上向いて2位を目指せる位置に再び戻ってきたのであります(*‘∀‘)

意外と阪神が負けないのでなかなか順位を上げるのは難しいかもしれませんが、2位でも3位でもCSで勝ち上がれれば広島にあたると考えれば、ここで横浜は怖いというイメージを与えておくのは大きいでしょう。

鈴木誠也は好きなのでハマスタで怪我してしまったのは残念ですが、広島がこの軸を欠いたことで今季ずっと独走していたセリーグの流れが少し変わったら面白いですね。

そんな絶好調ベイスターズを応援するべく、おれも来週関東に出張の予定があったのでついでに神宮球場に行ってこようかと思ったのですが、ここで悲劇が発生。

一緒に出張に行くはずだったメンバーが体調不良により行けなくなってしまったのであります(ノД`)・゜・。

無念…

打合せとかなら何とかできるのですが、実験のための出張なので、その人が来ないと厳しいという理由から、日程変更を余儀なくされたのであります。

東京で遊ぶ予定を土日月と立てていて中止になったので、ぐぬぬな状況になってしまったのです。

しかしながら、その同行者の方はおれと部署は違うのですが、先日一緒に中国に出張に行った人で、そこで変な風邪をもらってきたのではないか疑惑があるのです。
驚くことに、おれと一緒に中国で行って、日本に帰ってきて以来一度も出社していないのであります。
突発的な風邪ならいいのですが、お盆前から2週間くらい休んでらっしゃるので、これはまずいやつなのではないかと思ったりもしております。

ずっと熱が下がらない的なことで、2件ほど病院に行って5種類くらい薬をもらって飲んでいるらしいのですが、まだ調子が悪いとして出社できていない状況のようです。

熱が37℃くらいの微熱であることと、動けないレベルの重症ではないことから、そこまで心配はいらないのかもしれませんが、2週間以上連続で休むとは、なかなかにしてヘビーな状態ですね。

アラフォーでひとり身のおじさんなので、見舞いに行った方がいいのかもしれないのですが、アラフォーのおじさんをアラサー独身のおれが見舞う構図が非常に違和感たっぷりということで、ここは自粛することにします。

とりあえず我が仕事の取り組みをスムーズに進めるためにも、早期の回復を願いたいところ。

そんな理由から、今週末は急遽暇になってしまったので、このまま予定が入らない場合はまたもや将棋会館に参上する次第であります。

多分2級くらいまでは簡単に上がれると思うので、目指すはその先で、響き的には初段くらい欲しいですねぇ。

将棋会館の認定なので、プロの段位とは全然違いますが、孫が生まれたときに段位持ってるって言えるのはいいよね(´・ω・)

もちろんその前にいろいろなステップが足りていないという現状はありますが、スローペースに頑張るよ!

それでは明日は久々にビスタの会がありますので、今日はこの辺で中身のないまま終わります。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索