ブログ

2017.10.06

必殺パックマン

ちゃお('ω')ノ

金曜日の夜に時間を持て余すのはもったいないと思いながらも、野球がないため英語の勉強くらいしかすることがないので、ブログで気晴らしします。

この前、VISTAのメンバーから面白いアプリを教えてもらったのでここで紹介しましょう。

教わってから生活必需品レベルまで活躍しているそのアプリとは…

スリープマイスター!

おれが遅れているだけで、ご存知の方も多いかもしれません(´・ω・)

iPhoneだけなのか、Androidもあるのかは不明ですが、とりあえずiPhoneならインストールできるこのアプリは、睡眠を管理してくれる優れものなのであります。

どういうことかというと、寝る前にこのアプリをセットして枕元にケータイを置いてから寝ると、どのくらい深く寝ているかが時間別でモニタリングされるのであります。

どうやってその深さを測定しているのかは謎ですが、何時ごろに深く寝ていて、何時ごろは浅いか、などがグラフ化されて一目でわかるようになっているのです。

さらに、このアプリのいいところはこれだけでなく、自分の眠りが浅いタイミングでアラームを作動させ、快適な目覚めを迎えることができるのです。

注)このアプリ開発者からお金をもらっているわけではありません(´・ω・)

そして、どうやらこのアプリは他にも機能があるようで、寝言を録音できるとのこと。
今のところは録音されていないので、いずれは聞いてみたいですね。

最近朝が暗くて寒いこともあり、ちょうど目覚めが悪かった私としては、非常に助かるアプリということで、ここで紹介させていただきました。

そしてもう一つ紹介したいアプリが…

それは将棋クエスト(´・ω・)

簡単に言うと将棋をするアプリであります。

だれかと将棋を打ちたいそんなときに立ち上げると、日本全国の将棋好きの誰かと対局できるわけです。

私もその一人として登場することでしょう。

ということで、少し将棋に興味を持った方はひっそりとインストールして対局してみてはいかがでしょうか。
難しそうと思うかもしれないけど、意外と簡単なのです。

勝ち続けるのは難しいけど、駒の動きとか覚えたらそれなりに楽しめること間違いなし。

しかし私は最近アプリでは飽き足らず、将棋会館に足を運ぶようになりました。
この3連休も例外ではなく、日曜日あたり将棋を打ちに行こうかと思ったりもしています。

また小学生をかわいがってこようか(´・ω・)

結果半分くらい負けるわけですが、少なからず楽しめるので、いずれは誰か将棋好きの人と一緒に行きたいものです。

今は同世代がほとんどいない中、一人で子どもやおじさまと対局して楽しんでいるので、いずれこの世代にも将棋人口が増えることを願いつつ、ここで将棋の宣伝をして終わります。

今週は3連休ということで、わくわくてかてかな週末ですね。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索