ブログ

2017.10.08

TOEICの星

Hi!('ω')ノ

最近お風呂における小さな効率化を発見した管理人です。

今まで髪の毛を洗って体を洗ってっていう順番でひとつずつやっていたお風呂の工程。

これに対し、新手法はシャンプーをわしゃわしゃして髪になじませた状態で体を洗うというもの。
これによってシャンプーはより髪に馴染む上に、最終的に体全体の泡を上から下まで一気に泡を流すことができ、お湯を効率よく使えるという一石二鳥の成果が生まれるのであります。

やばいおれ天才かもしれない(テヘ

しかし実際は全くもって天才ではないため、今日も英語のお勉強。

TOEICのリスニングを聞き続ける英語漬けであります(´・ω・)

最近聞きすぎて

Go on to the next page!

の声が夢に出てくるようになってきた(´・ω・)

覚えるべきなのそこじゃないのにね。笑

本質のリスニングの部分は、少しずつ進歩しているような、していないようなって感じ。

未来へのメモも含めて手ごたえを書いておこうと思います。

Part1の絵を見てその様子を話すやつはだいぶできるようになってきたね。
絵の中心ばっかり見てるとひっかけにやられるから、全体を見て答えるようにしなきゃダメみたいですね。

Part2のシンプルな質問に正しい解答するやつは途中から急に難しくなるね。
たまに疑問文の質問に対して、質問で終わる文が正解の時あるけど、モラルとして質問に対する答えを質問を質問で返すのは良くないと言いたいよね。

英語として正解かもしれないけど人間としては不正解ですから~(ザンネン

Part3はマジで集中力次第で点数がだいぶ変わりますね。
どこまでついていけるかがカギなのですが、このパートは最近変わったらしく、2人だけでなく3人で会話する問題も出るようになったとのこと。

しれっと難しくするのやめちくり~

ジェームズとメアリーの会話の途中から3人目のTomが突然現れてくるとか反則。
しかも3人で会話し始めると、男2人の声はどっちがトムでどっちがジェームズか覚えてないと分かんないし、超難しいやん(ノД`)・゜・。

Part4の1人で話し続けるだけの方がまだ聞きやすいよね(できるとは言ってない)
だいたいがリアルでありそうなシチュエーションのアナウンスだから、経験を重ねていけば選択肢だけ見てそれっぽいのを選ぶこともできるようになるかもしれないね。

このリスニングで300~350点取れれば私としては御の字なのですが、集中力が続かない問題があって、本番を乗り切れるかが心配であります。

そしてリーディングの方ですが、こちらは時間が足りない問題が発生する模様です。

Part5の穴埋め問題は8割くらいとりたいと思いつつ、時間との兼ね合いで途中から感覚で選ぶようになってイージーな引っかけに容易にはまっていまう単純な性格の管理人であります。

素直な人を欺くなんて良くないと思うの(´・ω・)

Part6は無対策だけどなんとなくいけそう。

そして問題はPart7。

ここが全てってくらいの感じだけど、なんか昔より難しくなってる気がする。

個人的にラインの画面が流れてる近代的な問題は割と好きで、いい改善だと思ったんだけど、最後の方は3つの情報を見ながら解く問題が増えるという改悪もあって、時間が足りなくなる模様です(´Д`)

3つも情報があったら選択肢を読んでたらいまわしにされるし、あと30分あっても足りないと思うの(´・ω・)

なんて文句言っても仕方ないし、条件はみんな一緒なので、こっちから馴染んでいかなくてはいけないのです。
こうしてここ最近ずっと勉強しているので、どうにか実りがあるといいですね(´・ω・)

ということで勉強もしたことだし、明日はラーメンを食べに競馬場に行きますよ~(*‘∀‘)

開催第一回目からずっとVISTAで参加しているイベントも、もう4年目になりましたね!

馬券を当ててラーメンを実質無料で食べられるように頑張りたいと思います。

7人来る予定なので、ワイワイ楽しみたいですね('ω')ノ

それではまた明日か明後日かその先に更新します(適当)

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索