ブログ

2017.10.17

1年前の忘れ物

ハーイ('ω')ノ

ここにきて怒涛の4連投であります。

どれだけ暇なのか、そんな指摘はなしでお願いします(´・ω・)

さて、今日はベイスターズが阪神に勝ちまして、CSファーストを突破いたしました。
ウィーランドも良かったし、初回の猛攻から終始リードした形で試合ができて、かなり有利に運べましたね(^^)/

今日の試合もさることながら、結果的に悪天候ながら3試合開催させていただいた阪神園芸さんには大いなる感謝です。

そして明日からはいよいよ広島に挑むのであります。
まさか今年も同じカードのファイナルになるとは、なかなかの因縁を感じますね。

去年は1勝しかできず苦汁をなめたわけですが、最後の試合で今永がKOされてから6点くらい取って終盤まで追いつめて燃え尽きたあの日から、リベンジを期しての再戦となります。

今年こそ絶対勝つ('ω')!!

日程的な厳しさこそあれど、下手に準備せず勢いで挑む方が結果は良かったりもするので、意外といける可能性も感じています(ポジ
遅刻ギリギリに到着して面接受けると緊張せずに突破できるそんな状況に似てますね。

ちなみに私はわりと時間に余裕を持って行動する派なのですが、今働いているの会社は最終面接でギリギリ間に合ってなんとか受けた感じだったので、結果を出しやすいシチュエーションなのかもしれません。

逆に1時間くらい早くついて喫茶店で精神統一してから受けたきのこが象徴の某ケータイメーカーは、最終面接でひどい墓穴を掘って撃沈した過去もあり、ぶっつけの方がいいのではないか説は割と本当の可能性があります。

話をベイスターズに戻しますと、要は相手の広島が構えているところに怖いもの知らずで立ち向かう下剋上の物語を見たいということ。

先発も5人がほぼフラットなのでそこまで不利ということもなく、ワンチャンあると思われるので、初戦の石田が中日戦でノーノー降板したときのような好投を見せれば、今の調子の良い打線ならば勝ち目が出てきて、初戦取れれば勢いで行ける可能性も出てくる、そんなポジティブな妄想もできちゃうわけでやす。

そんな妄想ができるのは今日だけの可能性があるので、ベイファンらしくポジるだけポジっておきましょう(*^◯^*)

もし勝っちゃったら日本シリーズだし、ソフトバンクと戦うとか胸熱じゃん(*‘∀‘)
広島対ホークスも見たいっちゃみたいけど、今年は我々にいただけないでしょうか(懇願)

偶然にもその週に横浜で結婚式があるので、もし出たら全力で日シリのチケットをゲットしに戦うのであります|ω・)

そんな妄想ですが、薮田とジョンソンにあっさり抑えられて終わりそうな予感もありますね。

広島相手は先発が崩れて力のない中継ぎが出て打たれ始めると一気にやられるので、先発がどこまで投げられるかが勝負ですな。

ぜひともこのチャンスをものにして、去年の雪辱を果たすだか晴らすだかしてほしい(←どっちかわからない)

今週末に臨時でHUBにてベイスターズを応援する会でも始めようかしら。

そんなことを考える楽しい夜ですが、心配なのは天気ですね。

なんかしばらく雨模様なので、阪神園芸さんみたいにうまくやってくれるといいのですが…

とにかくドラフトも含め10月中はだいぶ楽しくなりそうなので、ワクワクして秋を迎えましょう。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索