ブログ

2017.10.20

2つの星

はーい('ω')ノ

今日はプレミアムな気持ちのフライデーです。

プレフラではないけど、気分的には非常にプレミアム感がありますね!

なぜかって?

それはベイスターズが連勝したから!ヽ(^o^)丿。

初戦雨5回コールドというやや消化不良な形で不運にも負けたものの、昨日今日と連勝して2勝2敗のタイになりました。
あと3試合で2つ勝てれば、念願の日本シリーズ進出が決まるのであります!

もし日本シリーズに行ければ19年振り。私が小学生の頃以来ということで、物心ついて初めての日シリ開催になるのです。
この期待を胸に残りの試合を全力で応援しつつ、早くも日本シリーズのチケットを申し込むことにしたのであります。

転売阻止が目的なのか、開催日程の事情なのか、日本シリーズのチケットは出場チームが決まる前から申し込みができる方式になっているみたいです。
もちろん私はベイスターズで申し込んだので、広島が勝ち上がった場合は無効になります(お金は取られない…はず)

進出したら是が非でも観に行きたい私としては、京都から横浜まで飛んで行く次第であります。

私が日本シリーズの観戦を実現するためのハードルはかなり高く

①ベイスターズがCSを勝ちあがる
②日本シリーズのチケットに当選する
③日本シリーズでどちらかが4連勝して終わらない(5戦目を申し込んだため)
④当日雨が降らない
⑤当日有休を取得する

という5つが必要となります。

確率的には①が一番ネックと見せかけて、実は②がネックだと思われます。

暗黒時代にはみんな全然球場に来なかったのに、最近になってファンが急激に増えてきて、人気になってきたからであります。
少し前には考えられないくらいの人が応援して、だからこそ強くなってきた感もあるので、それ自体はいいことなんだけど、チケット争奪戦になるとなかなかしんどくなってきました。

でも20年に一度に訪れる可能性があるこのチャンスに遅れをとらぬよう、チケット争奪戦に参戦することにしたのです。

強気にローチケとチケットぴあとe+の3種類のサイトで申し込んだのです(´・ω・)
同じ名前で申し込んだから分かんないけど、単純に考えれば確率3倍になるでしょう。

もちろん抽選必至なので、どこか一つでも引っかかればうれしいと思っております。

ちなみに数年前のマツダスタジアムのオールスターはこの方法で一つだけヒットして4枚ゲットしたので、多分効果はあると思われます。

もし仮に3つのサイトすべてで当選してしまった場合どうするか、ということについては、たくさんの友人を連れて行きます。
おれは転売が大っ嫌いなので、間違っても転売で儲けようとは思わないとだけ書いておこう。

横浜でやるので、地元の友人をいっぱい誘ってみんなで観に行こうと思います。
お祭りだと思っている。

しかし、当然ながら勝ちあがれなくてはすべてがおじゃんになるということで、残り3戦をどうにか優位に進めたいところ。

石田、濱口、井納で2勝したということで、残りは今永、ウィーランド、石田という並びになることでしょう。
ウィーランドのところに谷間が一人挟まる可能性もありますが、週末が雨ということで多分ウィーランドが行ける状況になると思われます。

広島は薮田、野村、ジョンソンが投げたということで、残りは中村、大瀬良、薮田と帰ってくる予想なのですが、雨の状況によっては中村のあと薮田と野村で来る可能性もありますね。

こうなってくると、今永-中村の部分はどうしても取りたいカード。
明らかに有利なところで、しかも広島打線が目覚めていない感があるうちに王手をかけておきたいところ。

そうしたら多分広島打線は今日みたいに力を出せぬまま終わってくれると思うので、ワンチャン日本シリーズが見えてくることでしょう。

カープの応援の激しさが、今の状況ではただただプレッシャーになって選手を追い込んでいるようにしか見えないし、むしろファンの方まで焦ってるので、ベイスターズ側からすればとても戦いやすいシチュエーションになっております。

より緊張している人をみると、自分は全然緊張しなくなる現象に似ていますね。

今日なんてバント失敗とか無駄にバスターしてゲッツーとかしてくれたり、エルドレッドが力みまくって甘いストレート空振りしまくったり、明らかに力を出せていない感じでしたからね。

こっちは筒香さんがまだ静かなので、最後に大きなHRを打ってもらって横浜に帰ってきてもらいましょう。

くれぐれも次の試合を今永で取れれば、マジで光が見えてきますね!

ポジれるときにポジっておくことにします。

数年前は5位にでもなれれば大万歳だったのに、いまや日本シリーズに出られるかどうかというところまで来たというのは感慨深いですなぁ。

月曜日になったらスポーツバーでも行って応援しようかねぇ(´・ω・)

あと2つ、なんとか星をください。

それではまた、星が増えたときに更新しましょう。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索