ブログ

2017.11.21

出町柳はおけいはん

へろう('ω')ノ

今日は研修のため早い時間に帰宅。

火曜日に定時で終わると何していいかわからなくなるよね。

なのでブログ更新でもしましょう。

先週末、引っ越してから予定なき休日が来たので、近隣散策をしてみました。

新居は地下鉄十条のあたりなのですが、今更ながら大きな発見があったのです。

京阪がかなり近いではないか(*‘∀‘)!

エイブルのお兄さんがちらっと言っていたような気もしつつ、地下鉄と近鉄があることだけ気にしていたので特に気にしていなかったのですが、地図で見ると京阪電車が割と近くに走っているではありませんか。

早速歩いてみたところ、なんと徒歩10分ちょっとで駅まで着いてしまいました。

その駅とは、伏見稲荷!

全然気づかなかったけど、伏見稲荷がうちから歩いて行ける距離にあったのであります。

もともとJRユーザーだった私にとって伏見稲荷はもっと南の方にあるイメージだったので、これにはちょっぴり感動。
意外と京都駅からも近い距離にあったのですね(´・ω・)

ということで、これからは京阪沿線も普通に使えるということで、これからVISTAは京阪沿いのグルメ探索も始めていきたいと思います。

祇園四条とか出町柳とか伏見桃山とか、魅力ある駅がいくつかあるからね!

もちろん近隣の十条グルメも探したいと思います。

ただ残念ながらあまりない模様(ミス

誰か十条付近のグルメ情報お持ちの方はこっそりと教えてくださす。

それはさておき、そろそろ12月のVISTAの予定も考える必要があるので、京阪沿いも視野に入れて決めたいところ。

12月は忘年会シーズンなのであまり予約が取れない懸念はありますが、実は逆に言えば小さくて人気があるお店には入りやすい季節でもあったりするのです。

理由はみんなが忘年会に流れるからです。

ということで、12月は世間の流れに逆行して、小さいお店を攻めていこうと思います。

具体的にはうなぎとお寿司とうどんです。

この前の食べログサーチで発見したところを順に攻めていきたいと思います。

特にあのうどんが食べたい。

クリスマスが近づき、世のカップルがLEDを見ながら謎のロマンを感じて楽しんでいる間、私は食を極める行動に出ますよ(嫉妬

本音はおれもクリスマス需要に乗じてワンチャン年内にワクワクすることがないかと妄想していたりもしますがね(´・ω・)

妄想が現実になることを祈りながら、多分何も起こらないことでしょう。

少なくとも2018年に芽を出せるよう種くらいは撒いておきたいところですが、何ができるでしょうか?

そんなことを考えながら、年末が近づいていますね(´・ω・)

何かしらがんばりますよ~(適当)

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索