ブログ

2017.11.23

心斎橋の父

Hi everyone('ω')ノ

今日はVISTAの活動日でしたので、そのまとめを徒然なるままに書き記しはべりましょう。

本日のイベント!

大阪を満喫する会\(^o^)/

ということで、京都からはるばる大阪まで行きまして、大阪ならではの様々な娯楽を楽しんできたのであります。

集まったメンバーはバランスよく男女33の6名でして、初参加の方も来てくれました。
6人のうち3人が大阪在住のメンバーということで、たまには大阪で普通のご飯会もすべきなのかもしれませんな。

と前置きしつつ、今回はお昼頃になんばに集合です。

大阪と言えばもちろんたこ焼きですので、まずはたこ焼きのお店に行ってたこ焼きを食べました。
そこらじゅうにあった中の一つなので、特にお店の名前は憶えていません(サーセン

しかしながら、500円で4種類のたこ焼きを楽しめるプレートはなかなかにして美味しかったですね。
関西の方々が言う「粉もん」は味の差がつきにくい印象があるわけですが、その中でも美味しいように感じました。

その後、よしもと漫才劇場にてお笑いを鑑賞しました。
若手の芸人が集まる系のライブだったのですが、かなり混んでいました。

若手とはいえ笑い飯やかまいたちなどの良くテレビで見る方々も出ていたからかもしれません。

10組以上のネタを見られた上に、どのネタも面白かったので満足度は非常に高いライブでした。

個人的にはスーパーマラドーナが面白かったですね。
あの細い人のキレのある動きが割とツボりまして、結構笑いました。

あとはかまいたちさんと学天即のネタが面白かったですね。
これが京都にあればたくさん足を運ぶところなので、こういった施設が近場にほしいですな。

その後は一応グルメサークルなので、おやつを食べに行きました。

なんばパークスにあるオリジナルパンケーキのお店です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27097285/

20分くらい待ちましたが、運よく6人入ることができました。
サイトの中の写真にある通り、いかにも食欲をそそるダッチベイビーなるオリジナルなパンケーキが楽しめます(そのまま)
バターとレモンと砂糖がいい感じに中和して、言葉では言い表せない素敵な味わいが感じられるパンケーキになっております。

6人いたので、その他にもかぼちゃのパンケーキなど3枚を頼みましてシェアしました。
大勢で行くとたくさんの種類が食べられて良いですね!

そんなパンケーキを食べながら、お腹も満たされて幸せな気分になったところで、時刻は夕方5時ごろ。
解散でもよかったのですが、メンバー情報では近くによく当たる手相占いがあるということで、みんなで行ってみることにしました。

心斎橋の道頓堀から徒歩数分の、歌舞伎町の大阪版みたいなディープな場所にひっそりとあります。

この場所にもう一回行けと言われても、おれはできないかもしれません。

時間や日にち限定で実施しているということで、やっていないリスクもあったのですがちょうどこの時間は営業?していまして、数人の列の後ろに並んで占ってもらうことができました。

分かりにくい場所ながらも結構並んでいたので、だいぶ有名なのでしょう。
当たるという評判だけで有名になるとは、なかなかすごいのかもしれません。

おれは手相占いは人生初めてで、こういっちゃなんですが、正直こういったオカルトはあまり信じないタイプなので、3信7疑くらいで見てもらうことにしました。

お代は1人1000円で、占い師は推定30代後半くらいのお兄さんとおじさんの間くらいの方。

まず手を見て、占い師から最初に
「結婚しているか、あるいは好きな人はいるか」
を聞かれて、恋愛について話してくれます。

その後仕事やその先の人生、体の悪いところについても教えてくれて、最後に聞きたいことはないか聞いてくれます。

要は手相から暗示されていることを質問を交えながらスラスラと読んでくれます。

他の手相占いを受けたことないので基準は分かりませんが、そのスラスラ具合が半端じゃなく、文字を読みながら話しているかのように話し続けるので、もし当たっていないにしてもこの芸当はなかなかすごいと思いました。

それでいてそれなりに当たってくるとなれば、人気な理由も頷けます。

その流れでメンバー全員が占ってもらいまして、各自いろいろなことを言われて一喜一憂して楽しみました。

おれも占ってもらったけど、当たってる部分と当たってない部分がありましたね。笑

まず恋愛については、婚期が今来ていてそれに向けた運気が非常に高いらしいです。
30~35の間で結婚ができるか、あるいは45以上になってしまうかと言われましたね(´・ω・)

全然好調じゃないんですけど、30からと言っていたので、30歳になる来週以降から一気に絶好調モードに入ることを期待して待ちましょう。
「出会い方は結婚相談所とかお見合いが向いてますね」みたいなこと言われましたが、私の手のどこにその情報が書いてあるのか教えてほしいですな(´・ω・)

あと元カノに未練がありますねって言われた。笑

仕事については
「バッチリ向いている職種ですが、上司に恵まれていませんね」
と言われました。

直接の上司だけいい人なのですが、その上の方などを思い浮かべれば当たってるね(失礼)

「その部分で満足に仕事ができなければ転職する人生も見える」とのことです。
ここに関しては残念ながら仕事を変える気はないので、小さなアドバイス程度に聞いておきましょう。

体調に関しては「胃が冷え症ですね」って言われて終わりました。

胃って冷え症とかあるのか!?

とか思いましたが、最後にお礼して終了です。

その後強烈な苦味のお茶?をもらいまして、暖まってから解散しました。

良くも悪くも占い師の意見ではなく、手に書かれたことを読んでいるので断定系で話されることから、それなりに説得力を感じるのかもしれません。

メンバーの中には告白しちゃった方がいいとか、今の仕事は向いてないですね(アッサリ とか、インパクトあるコメントをもらってる人もいたので、迷いのある人に対する一押しには効果があると思われます。

とりあえず私は来週以降に恋愛絶好調モードになると伺ったので、30歳になったら本気を出そうと思います(´・ω・)

本日のVISTAの集まりはこれにて終了で、帰りにこたつ布団を買って帰りました。

引っ越し時にこたつ布団を戦力外通告してしまっていたので、新たに獲得した形です。
これであたらしいおうちでもぬくぬくできます|ω・)

この先のVISTAの予定を何も考えぬまま今日を終えてしまったので、またこれから考えることにします。

来月はクリスマスパーティをやりますので、みんなで楽しい楽しいクリスマスをしましょう。
ただしそれまでに彼女ができた場合、わたくし管理人は不参加になりますのでご了承を(´・ω・)

こんなところで今日は終わりにしようと思います。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索