ブログ

2017.11.25

赤い赤い東福寺

ぐも~|ω・)

わたくし現在ひっそりと4連休中であります。

木曜が祝日なので、勢いで金曜日も休みにしようという会社様の粋なはからい。
こうやってES向上を考えていく姿勢は素敵だと思うの(´・ω・)

まぁ年間の休日数は決まってるから、この代償としてどこかの祝日は出勤になるんですけどね。

ともあれ昨日は平日ながら休みだったため、地の利を生かして早朝に紅葉を見に行ってきました。

この時期に美しい紅葉狩りができるのは、京都に住む最も大きなメリットですね!
選択肢はいくつもありましたが、平日の朝のため人も少ないだろうということで、王道を攻めて東福寺に行ってきました。

今の家から自転車で15分くらいで行ける距離にあります。
この時期はだいたいどこのお寺も臨時駐輪場があるので、自転車で紅葉巡りをするのは効率が良いのです。

ということで、チャリを走らせ東福寺まで行ってきました。
せっかくなので長い期間眠っていたミラーレスカメラを久々に持ち出して、きれいな紅葉を撮ろうというミーハー精神で、東福寺に入ったのであります。

わたくし京都に住んで5年以上経つのですが、実は紅葉の時期に東福寺に入るのは初めてだったりします。
だって混んでるんだもん(´・ω・)

でも行ってみたら混んでる理由もうなずけるくらいの、非常に美しいもみじさんが並んでおりました。
日本で最も綺麗な紅葉が見られる場所のうちの一つに選ばれているだけあって、さすがに超綺麗*‘∀‘)

エセカメラ小僧となって撮影してきた写真をここに貼りましょう。

なんとも美しい紅葉です。

でも撮り方がへたっぴですね(ノД`)・゜・。

上手い人はどこに焦点を合わせるかとか、どういう考えを持って撮ったとか、そういった部分がしっかりしているのでしょう。
おれはただカメラの能力に任せてシャッターを押しただけの素人撮影であります。

少しぐらいカメラの技術を覚えたいものですな。

平日の朝一だったので人はそこまで多くなくゆっくり楽しめたのはよかったです。

明日も暇なので、気合とガッツで朝一にどこか行ってみようと思います。

ただし日曜日なので、今度は少しマイナーな場所にしますかね。

ということで今日はこれだけで終わりです(´・ω・)

ただ紅葉見てきた自慢。笑

大して自慢にもなってないけど、写真好きな方はぜひVISTAに入ってみんなできれいな写真を撮りに行く会でも行きましょう(ミーハー

でも写真みたいに一度覚えておけばその先ずっと生きるであろう技術はぜひとも身につけたいので、少しずつ勉強していこうと思います。

それでは寒くなってきたのでお風邪に気を付けて、バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索