ブログ

2018.09.17

虎は見たくない

はろう('ω')ノ

今日は敬老の日でお休み。

両親をはじめ自分をここまで育てていただいた年配の方々に感謝したいと思います。

さて、せっかくの祝日なのですが、わたくし個人的には、特にこれと言って予定もなく、家でのんびり過ごしておりました。

来月は会社の昇格試験があるということで、ぼちぼち勉強を始めた次第であります。

何ともやる気が起きず、頑張ろうと思っても頭に入ってこないね(´・ω・)

最近読書を全くというほどしていない私にとっては集中力が全然続かず、参考書を読み始めても思考がすぐに右往左往してしまっている状況です。

今回の試験は受かったらすごいってだけで受からない方が普通くらいのハードルではありますが、このペースではピンチですねぇ。
まぁこうやって予防線を張ってる時点でもう厳しいのかもしれませんがね(´・ω・)

ただでさえ仕事が忙しいのに仕事以外の時間で勉強もしろとなると、だいぶ時間が足りないですなぁ。

こうやってブログ書いてる時間あったら勉強しろって話なんですけどね(サーセン

まだ一か月以上あるしいっか、ってなってる自分がいます。

第2コーナーで仕掛けたら最後の直線で脚が持たないからね(´・ω・)

ということで、今日は久々にベイスターズの話でもしましょう。

現状のベイスターズはなんとも弱い。

昨日なんて20点も取られたもんね(´・ω・`)

もはや野球のスコアじゃないし、大山には賄賂でももらってるんじゃないかくらいにボカスカ打たれましたね。

順当に最下位と5位を行ったり来たりしているわけですが、実は巨人も阪神も調子出てなくて3位になるチャンスがそこそこあるんだとか。

この戦力で3位になってもなんか素直に喜べないし、去年みたくCS勝ち上がりでもしたら本気でCS廃止案が出てくるかもしれないですね。

今のチーム力を見る限りそんな心配はいらないとは思いますが。笑

今永さんは今季はもう投げさせるのやめた方がいいね。
先発が崩壊して中継ぎ酷使になっちゃうのは仕方ないと思うけど、ビアインドロング要因以外はイニング跨ぎは極力なくした方がいいと思うの。

ラミレス采配は嫌いじゃないけどここだけがちょっといけてないですかね。
打線はいいのか悪いのかよく分からない1番大和2番宮崎がそこそこ結果を出して、今日もソトがサヨナラホームラン打ったりそこそこ上がってきているので、細かいところでミスさえなければもう少し頑張れるはず。

今に始まったことじゃないけど控えが薄いから、普通に代打要因で今年引退のゴメスを今から上げてもいいと思う。
あと細川さんはロマンがあるのでスタメンだめでも代打枠として今年は置いておいてほしいですね。

梶谷が帰ってくれば一応完全体になるので、ワンチャンCS行けるかもなんて思ったりしつつ、この状況でCSに行っていいのかというファンながらもちょっとしたネガティブな感情も生まれつつ、複雑な秋を迎えております。

CSいければ短期決戦で中継ぎ放り込みまくって乗り切れるかもしれないから、ここで折れないことが大事ですね。

勢い的にはなんとなく巨人も阪神も落ちて中日が行きそうな気配を感じていますが、そうすると横浜は最下位になるので、せめて4位には上がれるよう頑張ってほしいところです。

今年はあと1試合くらい観に行きたいと思っています。

仕事も試験もあるので難しいかもしれないけど、まだ今年買ったスターナイトのユニフォーム来てないので、どこかで行っておきたい。

そんな秋です。

明日からまた仕事が始まりますが、楽しく乗り切れるようがんばりましょ~

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索