ブログ

2018.10.08

ダイヤモンドの奇跡

はろ~('ω')ノ

おひさし。

最近ブログをサボり気味でしたが、今日はVISTAの集まりをご報告です!

本日は毎年恒例企画、京都ラーメンダービーの会を開催いたしました(*'▽')

ラーメンダービーとは、京都競馬場で行われる関西のラーメン店がたくさん集まって最も売れるお店を競う、そんなイベントであります。
https://ramen-derby.com/

VISTAでは実は発足以来毎年食べに行っておりまして、かつてはもっと遅い時期だったのですが、近年は10月頭のまだ暖かい時期に開催されております。

5回目となる今回は、毎年恒例のJunkStoryやセアブラノ神はもちろん、京都で有名な第一旭や、鶏谷さんなどの京都連合軍が参加して、少し京都色が強めに出ていた気がしますね('ω')ノ

そんなVISTAラーメンダービーの会。

集まったのは3人でした。

一人仕事都合で来れなくなってしまい、やや少人数の開催ではありましたが、競馬場ということで予約もいらず足軽に動けるのでノープロブレム。

お昼に集まって、3人でそれぞれ好きなラーメンを食べました。

おれが食べたのは京都連合軍。

西院にある鶏谷さんに一度行ってみたかったのですが、ここで出店しているとのことで並んで食べました。
透き通った醤油のスープにシンプルな味付けで美味しかったです。

他のお店も美味しそうで、時間とお腹があればもっと食べたかったところですが、今年は1杯のみで終わりにしました。

ちなみに、結果はネットで見たところ、今年もJunkStoryが優勝したようです。

去年か一昨年も優勝していた気がするので、やっぱり人気なんですね!

準優勝がとみ田、3位が京都連合軍ということで、外枠が比較的優勢だった模様です。笑

ラーメンの話はここまでになるのですが、競馬場での開催ということで、例年通りこの後に競馬場を散策。

今年は体験乗馬をやっていたので、みんなで馬に乗って写真を撮ったり、芝生に座ってさわやかな風を感じながら馬を眺めたりしていました。

芝生に座ってたら広告用の写真を打診されまして、なんか3人で公式の写真を撮ってもらいましたね。笑
何らかの広告に使うかもしれないと言われたので、いつかどこかで競馬界に貢献できればいいですな(´・ω・)

そしてもちろん、馬券も楽しんでまいりました。

過去4年たしなむ程度に遊んで、小さく勝ったり負けたりを繰り返してきたのですが、今年は大きなドラマが待っていたのであります!!

今回は2レースだけやることにしまして、1つ目は練習のため300円くらいでたしなんだので、メインレースの京都大賞典で少し大きめに張って帰るつもりでした。

そんな京都大賞典で、奇跡は起こります。

3人でパドックをぼーっと眺めながらあの馬かわいいねとか、走りそうとか、雑談をしつつ選んでいたわけです。

おれも比較的前から競馬自体は好きではありますが、正直馬を見て何がいいとか、その日の調子なんてわかるわけもなく、雰囲気見てそこそこ適当に選ぶことにしました。

でもなんとなくサトノダイヤモンドだけは勝ちそうな気がしていて、京都の開幕週は内枠が来ることを考えたりして、モレイラは3着には外せないなんて思いながら、適当な中でもそこそこ根拠をもって馬券を購入したのです。

そしたらドンピシャで来たよね(´・ω・)

サトノダイヤモンドが勝ち

池添のレッドなんとかが2着に残り

モレイラのアルバートが3着に追い込んできて、3連単約190倍を的中!

2→4→5の内枠人気馬を買ったら当たるという、終わって見ればそこそこ簡単な馬券だった割に結構ついた印象です。

モレイラも来てるし2,3,4番人気でこの配当は美味しい。

だいたいこういうのって外してから思う感想なのですが、今回は当たってから気付く珍しいパターン。

それでね。

なにがすごいかっていうと、おれはこの馬券を100円ではなく500円買っていたわけだ(´・ω・)

ついでに4-5のワイドも500円買っていたりしまして、なんとトータル10万円超えの大勝ちであります(*'▽')

なんとラッキーなことか。

ギャンブルで儲かった時は実力ではなく運がよかったと思うことが大事。

これが何度も続くと思ったら破滅の道を進むギャンブラーになってしまうので、調子に乗らずここで勝ち逃げであります。

ということで、VISTAのイベントはこれにて急展開を迎えたのであります。

10万もあるし、高くても美味しいお店に行こうということで、3連休にイベントに来てくれたメンバーに還元です。
管理人としていいところをアピールしておきましょう(´・ω・)

先斗町のイタリアンに行って参りました。

普段はあんまり高級なお店も行けないところですが、10万円あるし3人だから痛くもかゆくもないわ(フハハ
という気持ちをもって、突発でお洒落なイタリアンに行ってきたのです。

3人でいろんな話をしながら、楽しいディナータイムを過ごしました。

昼のラーメンから夜はオシャレイタリアンといういきなりの上げ幅ですが、たまにはこういういいことがあってもいいじゃんね。

早い時間だったので、その後は夜カフェもしまして、充実した祝日を過ごすことができましたね(´・ω・)

いろいろと面白い話も多かったので、今日は楽しかったです。

何より夕食代を全部出しても手元に8万円以上残っているこの事実が素晴らしいですね。

来月車を買おうと思うので、神様からの補助金が届いたということで、天命とサトノダイヤモンドに感謝しましょう。

VISTAに来るとたまにこういういいこともあるよ、と宣伝しつつ、今日はこれで終わりたいと思います。

それではバーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索