ブログ

2018.10.14

27歳の秋

はろう('ω')ノ

今日は巨人が菅野のノーヒットノーランで勝ちましたね!

私はベイスターズがCSに行けなくなったのでガッカリしていましたが、野球ファンとしては高橋由伸に最後の華を持ってほしいので、このシリーズだけは巨人を応援してみようと思います。

もっとも、今年も広島が敗退することになるといろいろと荒れそうなので、そのまま広島が1位通過した方が平和に終わりそうですけどね。

まぁ個人的には正直横浜が負けたからどっちでもいいんだけどね(´・ω・)

低みの見物をすることにしよう。笑

さて、今週末は晴天でしたね('ω')

私はなぜか最近金運に恵まれております(*'▽')

先週はVISTAのラーメンダービーのついでで買った馬券が10万円当たったので、今週はお買い物に行ってきました。
寒くなってきたので秋冬物を揃えてきたのであります(´・ω・)

それと、ついでにWifiの契約から2年経ったので更新しにヨドバシに行ったら、更新するのと新規に契約するのが値段同じだから新規で契約した方がお得と言われまして、新規で契約することにしたのです。

そしたら、ラッキーなことにヨドバシのものが今日だけ1万円引きで買えるサービス券をもらえまして、3階までにある製品どれか1万円で買える権利をゲット(*'▽')

でも正直いきなり1万円で買い物してって言われるとなかなか難しいもので、1品しか選べないのと、商品券とか消耗品はダメという制約があるらしく、何か1万円近くの電化製品を見つけることになりました。

もちろん3万円くらいのものを1万円引きで買うのもアリなのですが、衝動買いでそれはもったいない気もしたので、1万円で買えるものを探したのであります。

で、ウロウロしてみると意外といいなと思ったものが5000円とか、逆に3万円とかだったりして、ピンズドなものがなかなか見つからない…

結局1時間くらい使ってピックアップしたのがこの3つ。

・ファミコンミニ、スーファミミニセット(15000円くらい)

・体重計(10000円くらい)

・めっちゃ柔らかそうな枕(20000円)

どれも欲しいけど、自分のお金で買うかっていわれたら別に…って感じのやつです。

で、悩んだ結果選んだのは…

体重計!

決め手は京都に本社があるオムロンの製品だったから!

後で気付いたけど任天堂も京都だったね。笑

今回タダで買ったのは、体重計といいつつ体組成計という、いろいろ測れるやつです。
普通に体重だけ測るなら2000円くらいで売ってるけど、1万円出せば測れるパラメータはだいぶ増えるみたいですね!

早速帰ってきて測定したところ、体重、BMIはもちろん、内臓脂肪とか基礎代謝とか体年齢も測ることができました!

おれの体年齢は27歳!

なかなか精度の高い測定器ですな(´・ω・)

実際よりちょっと若いくらいの絶妙な数値が出てきてうっとりしております。

ただ乗るだけでいろいろ分かるので、これから毎日健康に気を使っていこうと思います。

そんなことを言いながら、昨日のVISTAのイベントは食べ過ぎと言えるくらい食べてしまいました。

行ってきたのは四条烏丸にある炭火とワイン!
https://sumibitowine.com/archives/tenpo/kyoto

最近できたお店です。

京都駅のお店にも何回か行っていて、とてもよかったので今回は新店にも訪れてきました('ω')ノ

6人で予約して入ると、いい感じのソファー席!

ホームパーティしている感じの造りになってまして、居心地の良さは今日のアーモンドアイの4角の手応えくらい抜群でした。

時間無制限飲み放題が2000円くらいなので、みんなでたくさん飲んでたくさん食べました。

飲み物も美味しいし、食べ物もどれを食べても美味しい!

炭火焼ってやっぱり魅力ですね!

特にお肉がおいしかったのですが、食べ過ぎて最後の一口が入らない、そのくらい食べてしまいましたね。笑

しかし実は昨日、一週間ずっと22時以降まで仕事して、昼にテニスして、なかなかにして疲れが溜まっていたので、ワイン3杯で眠くて眠くて、本当に寝そうでした…笑

ていうか数分は本当に寝てた。笑

たくさん美味しいものを食べて幸せいっぱいで寝るという幸せな時間を6人で過ごしまして、満足して帰りました。

やっぱり男女33の6人が一番バランスがいいですね!

来月も美味しいお店を探して6人くらいになるようメンバー集めていこうと思います。

来てくださる方を引き続き募集してますので、ぜひご参加お待ちしてます~

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索