ブログ

2018.12.16

混沌アレグリア

はろう('ω')ノ

今週はひっそりと実家に帰っていました。

実は先週末に出張で東京に行く用事ができたので、そのまま土日も滞在した形です。
ただ、わけあって父が現在入院しているため、実家というよりは大半を病院で過ごしたという方が正しいかもしれません。

なんか我が家系は年末に厄が来るらしく、両親も弟も祖父母もみんな年末に入院経験がある不思議があります。
おれだけ家族で一度も入院がないのですが、このまま何事もなく80歳くらいまで元気で行きたいところです(´・ω・)

クリスマス前には退院できるようなので、年越しは家族そろって実家で過ごせそうなのが幸いですかね。

なにより今度の年末年始は弟が初めて嫁を連れてくるらしい、そんなことをきいています。

独身の兄としては胸中とても複雑な思いもありますが、素直に弟が幸せにな家族が増えたことを喜ぼうと思っています。

とはいえ、やっぱり初対面で緊張ですね。。。"(-""-)" ←どんな顔していいか分からないやつ

家族で親戚の家にも行くことになりまして、全員がどういう顔していいか分からない複雑な面持ちで落ち着かない年末年始になりそうです。

新たに家族になるとはいえ元他人と一緒に実家で年を越すとか、弟の嫁とはいえ年頃の女性が同じ家に泊まることになるわけで、おれは間違っても発情することはないと誓えるものの、やっぱり緊張はしますなぁ…

とりあえず非常識な方ではなさそうなので、そこは一安心。

しかし弟レベルでこんなにあたふたするんだから、娘を嫁にやる時の父の気持ちなんてもっと大変なんでしょうな(´・ω・)

おれには関係ないことだけど、いつか結婚して娘が生まれたらそんな気持ちになることでしょう。
なんて妄想してもしょうがなくて、今はそんな心配よりも5段階くらい手前の心配をしなきゃですね(´・ω・)

我々が緊張するとかいいつつも、もちろん実家に来る新嫁さんの方が緊張で大変だと思うので、優しく接してあげたいですな。
それこそVISTAの初参加の方が来た時みたいな接し方でいいのかもしれませんね。

これから初参加として来る方には、もしかしたらおれの練習台になってもらうかもしれません。笑

義理の妹になるわけで、素晴らしい義兄としての行動をしなくてはならないですからね!

これまでの人生は兄として弟より何もかも先にやらなくてはならなかったのが、ここで一度逆転して弟が先に行く、そんな光景も面白いなんて思ったりもします。

あくまで一度逆転しているだけで、子どもは先に産みたいね(もちろん予定なし)

多分何かがかみ合えばリーチ一発ツモ見たいな感じでポンポンっと行くと思うんだけどね。

こう言い続けてだいぶ経ってる事実もあって、今年のクリスマスもめでたく管理人の予定はVISTAの会で埋まることになるそうです。

ちゃっかり宣伝になりますが、毎年恒例のクリスマス会が12/25の夜に開催されそうです。

今年はいつ予定が入ってもいいように幹事は別の人に任せてますけどね(´・ω・)

ということで、今年もあと2週間で終わりますが、楽しい年末を過ごしましょ~

それではバーイ('ω')ノ!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索