ブログ

2019.01.19

ハラミストローク

はろはろはろ~('ω')ノ

今日も寒いですね!

もしおれがテニスをやっていなかったら、今日みたいな日は一日中こたつから出ないことでしょう。

わたくし実は今月で、テニスを始めて3年になります。

2016年の1月からスクールで習うようになって、意外と続いている(*'▽')

このまま社会人で何もせず過ごしていたら健康的にも良くないと考えて、毎週土曜日に何かをしようと思い立った3年前。

たしかジムに通うかテニスを始めるかで迷っていた気がするのですが、今となってはテニスで良かったと思うところであります。

多分ジム通いを選択していたら、今は続けられていないことでしょう(´・ω・)

会社が室内どころか周囲から遮蔽されているような場所なので、やっぱり運動は外でワイワイやりたいと思ってテニスにしたんだけど、結果的にそれが良かったですね。
テニスをやることに決めてから、どんなに暑かったり寒かったりしてもちゃんと行ってますからね(´・ω・)

3年でどれだけうまくなったかは微妙ですが・・・

もともと野球をやっていたので、バットとラケットの面積考えたらテニス何て簡単!とか思って始めたけど、やってみると全然簡単じゃなかったね(´・ω・)

野球の応用でスピードの部分は割と戦えるのですが、技術的なところはまだ全然ですねぇ(´・ω・)

正直なところこれまでスクールの中のおじさまおばさま方か、職場の数人でしか一緒にやったことがないので、自分のレベルがどれくらいなのかよく分からないまま来ております。

だからVISTAテニス会をいつかどこかで開催しようと思うので、車買ったら今度こそ企画するよ('ω')ノ

さて、本題のVISTAの話に切り替えましょう。

昨日は焼肉弘にて、VISTA焼き肉の会を開催したのであります。

弘は最近八条口側にもできたので、その新しいところに予約していきました。

集まったメンバーは4人で、いいお肉をそこそこ食べるにはちょうどいい人数。

他にはないであろうマンゴータンなるメニューがあるのですが、これがマジで美味しかった(*'▽')

あと霜降りで色鮮やかな薄切りカルビとか、上ロースとか、おれが普段いっている安い焼肉とは格が違う感じのいいお肉が次々と出てきて感動しましたね。

でも、食べ終わったら一人4000円くらいだったから、思ったほど高くならなかった(ラッキー)

この歳になるとお肉は量より質になりつつあるので、量はお米でごまかしつつ、美味しいお肉を食べに行くような会も増やしていきたいと思います。

この満足度のとても高いお店で、盛り上がったのはアプリの話!

最近はマッチングアプリなるものが流行っているみたいですね!

目下婚活中の管理人としては興味はあるものの、手を出せないジャンル。
私はSNSみたいなコミュニケーションツールはあまり得意ではないので多分不向きでしょう(´・ω・)

でも結構やっている人はいるみたいで、画面を見せてもらいました。

結構みんな本格的に顔写真とかプロフィールとか揃えているんですね。

おれの目線でいい人を探してみましたが、無限に人がでてきて選べてしまうから、これ始めたら理想が高くなる気がしますね。
写真の見た目でだいぶ決まってしまうような、そんな印象を受けました。

そのメンバーのアプリを見せてもらって、おれが男目線で良さそうな人を推奨して、最後にいいねをして解散したのですが、その後続いているのか、気になりますな(´・ω・)

見させてもらってあれだけの人数が結婚に向けて頑張っているということに勇気づけられたので、わたくしもこれから頑張りますよ!

今日はこの辺で終わりますので、2019年新しく何かを始めようという方、ぜひご参加お待ちしております。

おれのテニスみたいに勢いで始めたら楽しくて結構続くパターンは結構ありますよ!笑

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索