ブログ

2019.03.28

ひとリーマン

はろう('ω')ノ

今日は仕事の話!

4月から社会人になる方々がVISTAに来てくれることを願って、仕事ネタを書こうと思います('ω')

私はとあるメーカーで働いておりますが、ようやく自分が担当している商品が立ち上がろうとしております。

部署異動してちょうど1年、前の部署と全然違う内容で、前よりも全然忙しくて、何より自分が商品のすべてを任されるということで責任もとても重いわけですが、ようやくひとつのゴールにたどり着こうとしているのです。

コンプライアンス的な問題があるのでほとんど内容は書けませんが、現在は立ち上げ時の審査でGOサインをもらえるように、細かいところまでしっかりと準備を進めている状況であります。

責任が一番大きくかかるのはその主担当なのに、正直その責任に対する対価がお金としてもらえるわけでもないわけで、なんでこんな厳しい審査されて自分だけ苦しまなくてはいけないのかと思ったりもするわけですが、その分立ち上がった時の達成感は人一倍あることでしょう。

そこに向かって今は頑張るのみ!

別に仕事なんて理不尽なもんだし、周りと公平にとか、比較をしだしたらキリがないから細かいことは考えないスタイルで行こうと思います。
もちろんここに書いているのはそんなことを思えていない自分に言い聞かせるためよ(´・ω・)

まぁでもこの1年は割とサラリーマン人生の中で仕事に没頭して頑張ってきたのは事実。

その結果結婚という幸せを犠牲にしている(´・ω・)

言い訳じゃないかって?

妥協して相手を見つけて結婚するという考えはもう捨てたからね(´・ω・)

結婚する目的は幸せになることだから、妥協して結婚したとして幸せになれないと結婚する意味ないじゃんっていうね。

性格が曲がった人や、早期に結婚したけど余裕ない人からすると、「だから結婚できないんだよ」とかそういうことを言われるかもしれませんが、おれとしてはそう思ってくれて結構(´・ω・)

何と戦ってるかわかんないけど、これからはそんな強気な姿勢で行きますよ~

頑張ってればいずれ報われることは仕事から学んだから、自分らしさを貫けばいいことはあるでしょう(*'▽')

そんなスタイルでいたら、ひっそり昇格試験が受かったね(*'▽')

謙遜とかじゃなくて本当に落ちたと思ってたから、だいぶラッキーと言えましょう。

何が嬉しいって来年以降に同じ試験を受ける必要がないことが最大に嬉しい(*'▽')

あとは給料はちょっと増えるけど、結局税金とかで持ってかれるから手取りはあまり変わらない説。

こういうところだけ公平にしようとしないでほしいよね(グチ

ちょっと増えた分でVISTAのイベントを増やそうと思います。

今回の担当製品立ち上げが終われば少し楽になるので、5月以降はVISTAのイベントをたくさん入れますよ~

車も勝ったのでついに遠出も実現する予定です。

そんな感じで、今月来月は少し忙しいですが、楽しい未来に向けて頑張りますので、VISTA参加者募集中です~

それではまたそのうち、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索