ブログ

2019.04.02

デデデクルール

はろう('ω')ノ

新年度になりましたね!

去年は部署異動とかでバタバタしてたけど、今年は何も変化なく普通に4月を迎えました。

マジで何も変わらなさ過ぎて、4月に入ったことを忘れてるレベルです。

なんか4月にしては寒いし、桜も微妙に咲き切れてないし、最近曇天だし、あんまり春になった感がないですね。

しかし野球が開幕したので、イベントとしては楽しい季節がやってきたといえましょう。

今日は負けて2勝2敗ですか(´・ω・)

佐野宮崎が打って上茶谷に勝ちがつくっていう絶好のシチュエーションだったのにパットンが炎上してしまったねぇ(´・ω・)
ベイスターズではよくある味方からのルーキーへの洗礼というやつですな。

HRがあんまりないのが気になるけど、楠本が調子いいみたいだし、打線はそのうち上向くことでしょう。
4試合では何も言えないですが、とりあえず見ていて楽しい野球を続けてほしいですね!

そんな新学期のVISTAのイベント。

先週末に第2回ゲームの会をしました(´・ω・)

本当はお花見ドライブの予定だったのですが、雨が降りメンバーもあまり集まらず、寒いということで、我が家にてゲーム大会(3人)。

今回のゲームはSwitchで、マリカーとスマブラとテトリスです。

前回同様ピザを食べてお菓子を食べながらわいわいとゲームをしたわけですが、今回一番盛り上がったのはテトリス!

Switchでできるテトリスは、オンラインで99人同時対戦なんですね。

そこで3人で、10位以内に入るまで帰れま10を開催。

3人で回しながら世界の見えない相手達と戦いますが、残り50人を切ったあたりからスピードが上がり難しくなってきます。

最後の一粘りでドボン回避をがんばりますが、結構すぐトドメを差されて途中までは最高が16位という厳しい戦いでした。

上位のユーザーは多分その未知のプロがいるんだろうなんて思いながら、諦めずに続けて10回目くらいの挑戦で、メンバーの1人がようやく7位にランクイン。

特に理由はなく、単純に攻撃が狙われずにスイスイ行ってたら入線した感じですね。
そして私もその勢いで続き、こちらも7位までランクイン。

10位切ってから露骨にディレイをして粘りましたが、相次ぐ攻撃を受けて7位にてドボン。

どうにか5位以内に入りたかったけど難しですね(´・ω・)

しかしコツをつかんだのか運なのかわかりませんが、最後の方は割と対等に戦うことができるようになったので、次の機会には表彰台を目指しましょう。

その後はスマブラをやりまして、やっぱりドンキーコングが強いっていう結論です。
通はもっとキレの良さそうな剣士を使うのでしょうが、素人にはでかくてパワーのあるタイプが使いやすいですねぇ(´・ω・)

ドンキー好きとしてはなかなか嬉しい仕様であります。

キャラクターはまだ30も出てませんでしたが、ディクシーとかも出現するんですかね?

キングクルールがいるくらいだからディクシーとかファンキーコングが出てもおかしくはないはず…笑

これだけキャラクターが多くなると、ちょっと強い見知らぬキャラよりも、弱くても愛着のあるゲームから出てきたキャラクターを使いたいですねぇ(´・ω・)

しかしおれはストII世代にもかかわらず、なぜかRYUとか使いたいと思わないよね。

たしかにスーファミだから任天堂なんだけど、なんかスマブラに出てくるのは違和感がすごいですね。。。

まだキャラは全部見ていないので、次やる時までには出ていることを願いましょう(´・ω・)

勢いでパワプロくんでも出してくれたら使いたいところですな。

ゲームの話はこれで終わりますが、まだおれはお花見を諦めていないので、今週末も一人であっても桜ドライブにトライしたいと思います。

VISTAの会としては焼肉を予定しているので、興味ある方はぜひご参加ください('ω')ノ

VISTAで楽しい春を一緒に過ごしましょ~

それではまた次回、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索