ブログ

2019.04.06

千鳥の旅館

你好('ω')ノ

今日は春らしいさわやかな陽気ですね!

天気も良く桜も満開で気温も暖かい、まさに春が来た感じの一日でした。

私は気持ちよくテニスをして、その後桜が咲いた河原を歩いて、さわやかな気持ちになって帰ってきました(´・ω・)

ヒステリックブルーでも聞きながら歩きたい、そんな感じであります(古

今日のような日にVISTAでお花見の会をできればよかったのですが、そんな予定はなく、昨日の夜に通常の夜ご飯の会に行って参りました。

四条大宮にあるステーキのお店です(´・ω・)
https://yamamuragyuubei.owst.jp/

VISTAは5年以上続けていますが、実は四条大宮のお店は2回目くらい。

いつも烏丸か河原町で探してしまい、意外と大宮に行く機会は少なかったりします。

特に理由はなくて、単純に阪急以外で行きにくいっていうだけなのですが、大宮って結構いいお店たくさんありそうで、もっと開拓していきたいところですね~

むしろ河原町ほど人も多くないので、京都市民が飲みに行くのはこっちの方がいいかもしれません。
なぜか観光客があまりこっち側にいないよね(´・ω・)

さて、肝心のお店ですが、山村牛兵衛というところです。

ぎゅうべえじゃ!(千鳥のコント風に)

おしゃれなバルっぽい雰囲気で、色々な部位のステーキを食べることができます。
ひっそりテラスっぽい席もあったりして、空間にこだわりを持っている感じもあります。

少し北側の暗めのところにあるからか、人も少なめで穴場なのかもしれませんね。

近江牛のステーキは割とかなり美味しかったです(*'▽')

集まったメンバーは3人。
本当は4人だったけど直前でキャンセルが出た系です。

まぁよくある話。

その中の1人が結婚を決めたとのことで、その話を延々としました。

女性が結婚すると仕事どうするとかそのあたりの悩み事があったりして、いろいろと大変ですね。

現状おれは他人事なわけですが、いつか来るであろう自分の時のためにシミュレーションでもしておきましょうか。笑

いない相手に求めるも何もないのですが、別にパートくらいしてくれたら十分だし、働きたい意思があるなら全然働いてくれてもいいし、その辺は相手の好きなようにしていいって感じですかね('ω')

こういうところで余裕を見せておこう(´・ω・)

まぁ実際おれの苦手な洗濯だけしてくれたらあとはなんでもいいです。笑

最近理想が高いよねって言われるけど、こういうとこの寛容さはなぜか理想のハードルを下げる要素と認めてくれない不思議。

そんな感じで愚痴って今日は終わりにしたいと思います。

それではまた明日も晴れるといいですね(*'▽')

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索