ブログ

2019.07.13

チャリソベリル

はろう('ω')ノ

ごぶさたですね。

なにせ最近忙しい(´Д`)

仕事仕事アンド仕事。

仕事が毎日のように22時頃まであると、この先の予定とか考えようって気持ちもあんまりなくなってきますね。

これはよろしくない傾向。

いまは京都市内が祇園祭ですごい盛り上がっているというのに、全然楽しめていないことに嫉妬の日々であります。

かわいい彼女と花火大会でも行きたいねぇ(´・ω・)

そんな妄想をしながら朝晩ひたむきに業務に励んでおります。

VISTAの集まりを盛り上げていきたいという意思がありつつも、この先も出張の予定が出てきそうで、なかなか決められず、管理人が行けてなくて申し訳ありません(´・ω・)

来週は久々にVISTAの会を開催したいと思いますので、ぜひとも参加者をお待ちしております('ω')ノ

さて、宣伝をしたところで、今日は私の愚痴をここで晴らしましょう。笑

議題はチャリが盗まれた件。

もはや2か月くらい前の話なので今更感もありますが、まだ見つかっていないこともあり、奇跡的に目撃者がいる可能性もあるのでここで書きましょう。

私がチャリを盗まれたのはGW前後あたりの金曜日。

会社に行こうとしたら何か違和感を感じて、

あれ?チャリなくね?

って思いつつとりあえず仕事に行って、帰ってきたけどやっぱりなくて、これは盗まれたと思ってガッカリしたのであります。

7年くらい使っていた愛着のあるおれの自転車が、一夜にしてなくなっていてとても悲しい気分になったのであります。

犯人は絶対に許さない、そう思いつつも何もできることがないので、とりあえず交番に行って相談してみたところ、

警察「カギはかけてたの?」

おれ「いえ、かけてませんでした」

警察「じゃあ君が悪いわ、最低2個はカギかけとかなあかんで」

おれ「」(´・ω・)

警察「あ、ごめん間違えた、一番悪いのは盗んだ犯人、2番目に悪いのは君ね。」

おれ「」(´・ω・)

まぁ正直おれも自分でカギをかけてなかったし十分に落ち度があるのは間違いないけど、あからさまにそんなこと言われるとは、なかなかにしてガッカリですな。

警察が一番そういう治安の悪さを知っているからそういう答えになるんでしょうねぇ。

元からどうにもならないと思って聞いてみたし、そこはまぁ仕方ないとはいえ、犯人は何があっても許さないことにした(/・ω・)/

次またチャリを買って今後はGPSをつけようと思う。
わざとカギをかけずにおいて、セルフおとり捜査でもやってやろうかと思っています。

いやそこは鍵をかけてGPSをつけるより普通に鍵かけた方が良くね?って思うかもしれないですが、
チャリがなくなったダメージより、この近くにそういう窃盗犯がいるということのダメージの方が大きいので、とにかく盗んだ犯人を特定することに頑張ろうと思います。

正直7年くらい使ってるし、本当に困ってる理由教えてくれたら別にあげるよって言ってもいいくらいのものなんだけど、気心で盗んでいったと思われるその行為におれは激おこぷんぷん丸なのであります。

なんならGPSだけじゃなくてサドルから大電流が流れるような仕組みでも作って遠方から動作させるくらい位のしたたかな機能も付けてみたいですね。

多分技術的にはできると思う。

趣味で自分のチャリをアレンジする感覚でいろいろやってみようかって気持ちが芽生えてきたので、今年中の完成を目指してがんばります。

これから自転車を盗もうとしている方は、震えてお待ちくだされ。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索