ブログ

2019.07.24

サマーリーマン

はろう('ω')ノ

ごぶさたしております。

最近仕事が社会人になって一番くらいに忙しくて、管理人はピンチであります(*´Д`)

実は先週末、金曜日に有休を取って土日入れて3連休を予定していたのですが、仕事が忙しくなり、有休を取り消さなくてはならないレベルの業務量が降ってきたのであります。

それに加え、有休を返上して働いたにもかかわらず結果が芳しくないということで、協業の会社の偉い人から我が社の偉い人に対して打診があり、土日も出ることになってしまったのであります(´Д`)

本来3連休になるはずが、なんと1日の休みすらなくなってしまったのです。

しかも顧客対応ということで一緒に土日にWorkをするというタフな状況が金土日月火と続き、休みはおろか毎日22時頃まで働くという悪い意味で暑い夏が始まってしまったのであります(´・ω・)

これがサラリーマンか…

今日になって一旦少しマシになったけど、金曜とか土曜は珍しく結構尖ってたね。笑

何がつらいかってどこにもこの気持ちをぶつけることができないっていうところです。

土日仕事になったおれはサラリーマンとしてやるしかないので、意識高い系ではない私としては被害者意識で働くことになるわけですが、一緒に働く協業の方も被害者で、その人たちを送り出したり申し訳ない気持ちで見守る上司や周りの方たちも被害者で、じゃあ誰が悪いっていうと特に誰かのせいでもないわけです。

しかし働かなくても良いはずの金土日で30時間くらい働いた時点でモチベーションのかけらもない私はどこかに気持ちを発散したいので、とりあえず同じ会社なのに暇そうにしている人を見たりするとイラっとしてしまうわけです。

もちろんそれはお門違いでその人が何一つ悪いわけではなく、おれも勝手にそういった人に妄想で発散しているだけで何か嫌味を言ったりするわけではないため、外見上は何もなく時間が過ぎていきます。笑

いわばパンクブーブーのコントみたいな感じです。
伝わるか分からないから適当にYoutubeを見てほしいところ。

ということで仕事はめっちゃやっているので来月の給料を楽しみにしつつ、今週の土日は休めると見込んでナゴヤドームのチケットを取って野球を見に行くことにしました('ω')ノ

忙しくなって最近あまり野球を見れていないので、このタイミングで現地に応援に行くよ!

最近強いベイスターズが気持ちよく勝ってほしいですね~!

本題のVISTAについては、先日おれが休日出勤が決まった金曜日に開催があったものの、おれ自身がいけないという申し訳ないシチュエーションで開催されたのであります。

本来は有休で余裕をもって行けるはずが、まさかの休みも取れず夜も上がれずという状況で本当に申し訳なかったですね。

管理人として反省しておりますので、これからはちゃんと行けるタイミングで予定組みますので、ぜひともご参加お願いします。

もっとも、おれが行かなくても他のメンバーみんな優しいので、多分楽しめると思います!

ということで、みんな仕事ばっかりしてないでたくさん遊びましょう('ω')ノ

それではバーイ~

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索