ブログ

2019.07.28

ピンポイントの技

はろう('ω')ノ

久々にプロ野球チップスを買ったらヤクルトの寺原とオリックスの小田の2枚で渋い表情を隠し切れない管理人です(´・ω・)

ということで、今日はベースボールのお話し。

実は昨日ナゴヤドームまで野球を見に行ってきました。

横浜DeNA vs 中日ドラゴンズの一戦であります。

結構前からチケットを取っていたのですが、偶然にもこの日は松坂ということで、野球ファンとしては当たりの日になり、ウキウキで名古屋へ。

初めて車でナゴドまで行くことにした結果、驚くほどの豪雨と強風で、高速で吹き飛ばされそうになるくらいの嵐の中の運転になりました(´・ω・)
こういう日にハマスタはなくナゴヤドームで試合があるあたり、おれは持ってますね。笑

そして恐縮ながらもおれの持ってる自慢を続けさせていただくと、実はおれが見に行った試合はほとんどベイスターズが勝つという素敵な運を持っているのであります。

結婚式のビンゴとかは当たらないんだけど、野球に関する運は結構あるみたいです。

このサイトを深く見ている人はほとんどいないと思いますが、実は一昨年VISTAでもナゴヤドームに行ったことがありまして、その時も圧勝だったのであります。

写真が残っていたので貼りますと、実は初回に8点も取ってその後もコンスタントに点を取り、投げては石田さんが7回ノーヒットピッチングというほぼパーフェクトな試合を見に行っていたのです。

そんな印象があったのと、横浜が目下6連勝、中日が目下7連敗中だったこともあり、負ける気がしなかったよね(´・ω・)

調子に乗って、今回も一緒に行った人に

「おれと一緒にナゴド行くと初回で8点入っちゃうよ?」

とか地獄のミサワみたいなことを言ってプレイボール。

そしたらね、何とびっくり。

1番乙坂が初球いきなりヒット

2番筒香がタイムリー2ベース

3番ソトもヒット

4番ロペスタイムリー

5番宮崎アウトの後、

6番伊藤がデッドボール

7番大和がタイムリー

8番石田はピッチャーだけどタイムリー打って

9番石川もタイムリー

打者一巡して1番乙坂もタイムリー

ここで松坂が降板してしまいましたが、まだ攻撃は続き、

2番筒香はアウトでしたが

3番ソトがもう一本タイムリー

4番ロペスがアウトになるも、何とびっくり今回もまた初回に8点の猛攻。

で、2回には

5番宮崎がツーベース

6番伊藤がまた死球で

7番大和がフォアボール、

8番石田がなんと満塁から走者一掃のタイムリー2ベース

9番石川と1番乙坂はアウトで2番筒香はフォアボール

その後ソトが早くも3本目のタイムリーを打って、この回も4点。

なんか見ていて打ちすぎて怖くなったよね(´・ω・)

スコアを撮ってきましたが、2年前のデジャブなんじゃないかくらいの大勝になりました。

でもなんだろう、2回で12点も取ってしまうとそれはそれであんまりおもしろくないというか、嬉しいんだけどもうちょっとドキドキ感を味わいたいというか、ちょっと複雑な観戦になりましたね。

筒香宮崎ロペスソトみんな5回までに下がってしまったし、石田も5回で降板してしまったし、何より松坂さんがここまで打ち込まれるのを見るのはなかなか切ない気持ちでありました。

もちろん7連勝になって首位も近づいてきて嬉しいのは間違いないですけどね。

今日負けて連勝は止まってしまいましたが、結構いい感じのゲーム差まで詰めてきたので、この夏は楽しい日々が続きそうですね(*'▽')

VISTAでは今年は甲子園に行きたいと思いますので、どなたか興味ある方はぜひ来てね('ω')ノ

出来ればベイスターズファンがいいですけど多分いないので、野球好きな方を募集します。

それではまた明日から仕事ですが、頑張りましょう~

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索