ブログ

2019.08.15

スウォンの風

アニョハセヨ~('ω')ノ

韓国に行ってきたニダ。

さっき無事に帰国したニダ。

行く前には「行きたくない~(*´Д`)」と100回くらい言ったと思いますが、いざ行ってみて帰ってきたらなんてことはなかったね。

反日デモなんて全くなかったし、ミサイルも飛んでこなかったし、仕事も全然問題なかったし、台風はギリギリだったけど飛行機は飛んで帰ってこれたし、すごくイージーな3泊4日だったね。

特に反日の雰囲気なんて全くなかったし、「No Japan」の旗とかポスターがあったら写真でも撮って帰ろうと思っていたけど、ひとつもなかったよ(´・ω・)

現地の人もみんな優しく接してくれたし、本当に怖いのは反日デモではなくて反日デモをしていると煽っているマスコミなのかもしれないですね。

おれと同じように韓国に行くことに抵抗を感じる人は少なからずいるだろうし、実際に飛行機もお盆なのに直前で取れたり時間変更も簡単にできるくらいだったので、雰囲気は感じなかったものの、その影響があることだけは結構感じられました。

もっとも、おれが行ったところは韓国の中心地に近いとはいえ一部だけなので、今回の出張だけで一概には言えませんけどね。

この3泊4日で感じたことを箇条書きにしておきます。
まぁ韓国は多くの人が行ってますし、今更珍しい感想もないんですけどね(´・ω・)

・ハングル全く読めなかったけどGoogleの翻訳アプリが超すごいって思った

・カルビタンがマジでおいしかった、でもお肉は割と飽きた

・日本語しゃべれる韓国人が多くてビビった

・韓国に行く飛行機は若い女性が圧倒的に多くてハーレムかと思った

・朝の車混みすぎ問題

・ウォンの表記に慣れてないから20000ウォンとか書かれると一瞬ビビる(実際は2000円くらい)

とまぁ個人的には初の韓国で色々新鮮なところはありましたが、一応グルメサークルということで、ご飯の写真を載せておきましょう。

現地の方々のオススメのサムギョプサルのお店です。
ぐるなびのリンクとかは不明ですが、普段は人気でなかなか入れないお店で予約も不可らしく、この日はたまたま入れたとのこと。

量も質もなかなかのもので、豪華な韓国料理って感じでした。

韓国では料理を頼むとキムチが当たり前のように突き出しで出てくるんですね(´・ω・)
聞いていたとはいえ本当にどこに行ってもキムチが出てくるので結構驚きました。

美味しいけど私にはギリギリアウドな辛さです。笑

メイン料理まで豪勢な夕食でしたが、うっかり最後の冷麺まで完食していまい、食べ過ぎて出国前より太った気がします(´・ω・)

それと、美味しかったカルビタンも載せておきましょう。

写真の撮り方が下手じゃないかって?

正直写真欲よりも食欲が強くてすぐ食べたかったからね(´・ω・)

手前にあるのがカルビタンで、骨の周りについたお肉をガリガリやって食べるんだけど、スープとの相性も含めてパーフェクトなお味でした!

韓国野球で例えるとリュヒョンジンの重い球、打者で言えばイスンヨプの美しく引っ張ったホームランのような素晴らしいお味なのです。
日本にはあんまりカルビタンのお店がないので新鮮さもありましたし、とてもハイレベルなお店に感じました。

最後に飲み物も乗せておきましょう。

現地の人がおすすめしてくれた日本にはない謎の飲み物。

例えるならコーンフレークを凝縮してシェイクして飲み物にした感じのやつ。

甘いけどなんとな買う身体に良さそうな感じがなおいいですね。

いろんな部分が日本と似通っていて、日本より進んでいると思うものもあれば、全然と思うものもありましたが、お菓子というジャンルでは韓国の方が結構おいしいものが多いような気がしました。

もちろん旅行気分なのとあまりなじみがなく新鮮だからなだけかもしれませんがね(´・ω・)

出張行く前と帰ってきてからで全然気分が違って今やすがすがしい気持ちですらありますので、元気よくVISTAのイベントも開催したいと思います。

とりあえず明日はゆっくりして、その先はVISTAで海とか行きたいなって思っています。

引き続き参加者を募集しております!

韓国でWifi繋いだらなんかGmailがうまくつながらなくなったのでちょっと反応遅くなるかもしれませんが、多分すぐ直ると思いますのでガシガシ連絡ください(適当)

それではまた、カムサハムニダ~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索