ブログ

2019.10.30

完全無欠のTR

はろう('ω')ノ

本日のUpdate!

わたくしついに!!!

新しいスマートフォンを購入したのです!!!

何を大げさにと思うかもしれませんが、おれにとっては大きなイベントなのです。

で、購入したのはGoogle Pixel4!

つい最近発表されたばかりの新機種であります(*'▽')

日本ではソフトバンクしか発売しないということで、Docomoユーザの私はSIMフリー品を購入し、つい先ほど届いたのであります(^^)/

やっぱり新しいものが届くときってワクワクしますね!

箱をあけるときに

「ジャーン!」

って独り言を言っちゃったりもして、セットアップの開始です。

最近のスマートフォンはデータの移植が簡単なんですね('ω')

ただUSBで今使ってるiPhoneと新しく買ったPixel4を仲良く接続しまして、ただ待つのみ。

iPhoneに入ってたアプリと同じものを自動でインストールしてくれて設定も引き継いでくれるという優れもの。

これがGoogleの力なのか最近のスマホでは当たり前なのかは不明ですが、かなり便利ですな。

私はお世話になったiPhoneに感謝しつつ、Googleにご挨拶。
iPhoneはすごくよかったけど、正直もう真新しさがもうないし、ありふれていて面白みにも欠けるのでこのあたりで卒業いたしました。

iPhoneはHey Siriだったけど、pixel phoneはOK Googleって言えばだいたい何でもやってくれます。
あとはiPhone10と同様、顔認証があるのでただ見るだけでロックが解除されるのはだいぶ便利。

性能に関しては、SIMを入れ替えていないためPixel4をWifiにつないでしか使えないのですが、このPixel4はWifiの性能がすごく良くて、アプリのインストールとかデータの送受信がだいぶ速いのです(*'▽')

Bluetoothはさらに性能が良いとのことなので、いろんなアプリケーションで快適になることでしょう!

そしてもうGoogle先生には私の趣味がばれているようで、野球と将棋と競馬のニュースが勝手にPick upされていたりもしました。笑

最近クリープハイプをよく聞いていることも見透かされているのか、尾崎世界観のニュースまで出てきたりもしていますね(´・ω・)

そして楽しみは来年のアップデート。
モーションセンスという機能が使えるようになって、指先の動きで触らなくても操作できるようになるとのこと。

実は日本以外は使えているのですが、日本は電波法の影響でまだ使えないとのことなので、半年後に期待大ですね。

これから本格的に使っていきますが、売りのカメラはまだ試していないので、次回のVISTAの星空ドライブの会にて、きれいな夜空の写真を撮ってこようと思います(*'▽')

これを機に意味もなくインスタでも始めてみようかと思ったりもするそんな夜ですが、もっと触ってみたいので今日はこの辺にしておきます。

VISTAの集まりもまだまだ募集していますので、ぜひお待ちしてますね!

Wifiの性能がよくなれば連絡も高速になるはず(適当)

それではまた次回、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索