ブログ

2020.02.16

黒潮マグロ族

はろう('ω')ノ

昨日はVISTAで海鮮を食べに和歌山まで行って参りました(*'▽')

先月の三田まで行ったのに続き、今月は近畿の最南端付近へのドライブの会です!

和歌山というとつい最近コロナウイルスが出てニュースなどで騒いでおりますね(´・ω・)

若干そのあたりの不安はありましたが、車移動で外部との接触も多くないし、こういうの見て行かないって選択することこそが風評的な問題になると私は思っておりますので、最低限のケアはちゃんとした上で、美味しいマグロと伊勢エビを満喫してきました('ω')ノ

まずはお昼にマグロを目指して黒潮市場へ。

和歌山の観光名所で言えばアドベンチャーワールドと並ぶ有名どころです。

結構混んでるかなと思いましたが、ニュースの影響もあってかだいぶガラガラでした。

すっごくおいしそうな鮮魚がたくさん並んでいるのにそれを消費する人が少ないのは残念と思い、奮発してマグロやサーモンをそこそこ買いましたね。

写真があまり得意ではない管理人が頑張った結果がこれです↓('ω')

実は頑張らない方が綺麗に撮れていた説があり、下手に加工をしたがために大トロが赤身見たくなってしまったことを後悔しております(´・ω・)

見た目もさることながら、その場で解体したマグロの美味しい部分を販売してもらえるため、それはもう絶品でしたね(*'▽')
特に大トロに関しては舌の中でとろけすぎて行方不明になる不思議な現象すらありました。

中トロ、大トロ、サーモン、炙りサーモンを4人でシェアして市場を観光し、見た目も味も楽しい黒潮市場を満喫したのであります。

その後に近くのポルトヨーロッパなる洋風のテーマパークを散策し、インスタ映えする写真を撮ってきました。
こちらがプロの作品です↓('ω')

まるで日本ではないような美しい景色ですねぇ(´・ω・)

そんな感じで現実の景色と2次元的な景色を比べながら、ひとつだけ乗り物に乗って空を飛んだりもしましたね。

その後ドライブでみかん畑を巡りまして、突発で見つかったカフェに行ってきました。
https://www.wakayamashimpo.co.jp/2019/07/20190703_87625.html

やどりぎさんというお店で、きれいな川を見ながらとてもやわらかいシフォンケーキと香り豊かな紅茶を楽しみながら雑談です。

個人経営のカフェってなんか落ち着きますよねぇ(´・ω・)

おれもいつか脱サラして飲食店でもはじめようかしら…
なんて思いながらも多分普通に今の仕事を続けていく気がしますけどね。笑

夕方くらいまでカフェでゆっくり過ごしまして、夕日が沈むタイミングで白浜へ。

美しい夕日と海のコントラストを海岸で眺めて、その海岸沿いにある珊瑚礁というお店に行ってきました。
https://tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000199/

お昼はマグロでしたが、夜は同じ海鮮でも伊勢エビであります(*'▽')

なんてセレブな旅なのでしょう(´・ω・)

でも京都でマグロや伊勢エビを食べるよりも、現地に行って食べた方が美味しくて安いということで、実はこの夜のお代は1人4000円くらいでした。
昼も2000円行ってないくらいですし、コストパフォーマンス的にはかなり良い旅と言えましょう(*'▽')

4人で大きな伊勢エビをシェアしまして、店員さんがこれから捌くエビを事前に見せてくれました。

感想は人それぞれですが、おれとしては思ったよりかわいかった。笑
暴れることはあるものの、基本もさっとしててのそのそ動くのが癒しに感じます。

しかし人類はよくこの大きなエビを食べようと思いましたよね。
こんなごつくて強そうな姿で中身があんなに柔らかいとか、発見したものはノーベルなんたら賞を差し上げてしかるべきかと(´・ω・)

そんな感じで最初にエビを食べた人を尊敬しながら、捌いていただいたエビを美味しく味わいました。
昼の大トロとは別の柔らさがありまして、透き通るような味でしたね。

和歌山が発祥らしいお醤油も美味しかったですね!

最後は伊勢えびの出汁で作った味噌汁もいただきまして、とても満足度の高いお店でありました。

少し早めの夜ごはんだったこともあり満腹の度合いはなかなかでありましたが、途中休憩も入れて22時頃には京都に帰ってきました。

泊まりで遊ぶのもいいですが、日帰りで遊んだほうが不思議と充実したように感じるので、個人的にはこういうイベントを増やしていきたいと思っております。

実際に今年は月一で遠方に日帰りのドライブをしたいと考えているので、そんなノリの良いメンバーの方を募集しております('ω')ノ

3月は香川県まで行きたいと思っておりますし、1年で12県を目指していきたいですね('ω')ノ

珍しく普通のイベント日記でしたがそれでは今日はこの辺で終わりにします。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索