ブログ

2020.02.22

掬色銀星

はろう~('ω')ノ

本日は曇天。

テニスの予定でしたが中止になり、暇を持て余しております(´・ω・)

人工知能の本を買ってきたので、いまさらだけど勉強しちゃおうかと思ってますね。

今後のエンジニア人生を考えたら、せめてPythonくらいは操れるようになっておきたいそんな気持ちです。
こういう予定のない日に知識をつけていくことで、将来的な成功を掴むことにしましょう(´・ω・)

さて、今回は昨日のVISTAのイベントの話。

5人で星をみる会と称して兵庫県まで夜景を見に行って参りました(*'▽')

過去に参加したメンバーと話をしていたら5人集まったので全体に声をかける前に決まったこのイベントは、金曜の夜に仕事終わりでドライブをして夜景を見に行くというロマンあふれる会。

最近はコロナウイルスの感染がたくさんニュースになっている中で、人混みに行かずに楽しめるイベントといえましょう(´・ω・`)

もし5人の中に感染者がいたらアウトなんだけど、まだその段階ではないだろうとの認識。
ただ、多分もう少し時期が進んだらもう誰がどこでかかっていてもおかしくない状態になると思うので、今後のVISTAのイベントについては慎重に考えて決めようと思います。

3月は食事会も含めてほとんど見送りですかね~

話を夜景に戻しますと、昨日は掬星台という日本有数の夜景スポットに行って参りました(*'▽')
https://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/mountain/03/

京都駅から車1時間半ほどで行けます。

仕事終わりに集合しまして、三宮でメンバーが見つけてくれた一芯という和食のお店にて、ゆっくりご飯を食べました。
鯛めしがとっても美味しかったですねぇ(*'▽')

自炊で炊き込みご飯を覚えると一段レベルが上がる気がするので、私もチャレンジしてみようと思っています。
家庭用の炊飯器でできるか不明ですが、やってみることが大切と教わったので来週のTASKにしたいと思います(/・ω・)/

夜ごはんで満たされた後は、真っ暗な山の中を車で上がっていきました。

展望台近くにある駐車場には10台くらい止まっていましたかね。

デートで来ているカップルや、男だけでワイワイ来ている人、我々のように4,5人で来ているグループもいました。

絶景スポットは駐車場から10分くらい歩いたところにありまして、とても美しい景色が見えるのであります(*'▽')
こういうのは文字で説明するより写真で示した方が早いので、べったりと貼りましょう(´・ω・)

兵庫から大阪あたりまで一望できまして、おれの目には淡路島まで見えたね。笑

相変わらず私の写真の撮り方は下手ですが、いずれも加工してない無修正の写真です。
インスタ映えするように加工したらもっと綺麗になるのは間違いなしですし、何より写真より実際の景色の方が圧倒的に美しいので、キラキラしたい方はぜひとも行ってみてはいかがでしょう(´・ω・`)

車で山道を登る途中でもチラチラと綺麗な街が見えたりするので、ドライブも含めて楽しめますよ~

5人いて全員を送迎した結果家に着いたのは深夜3時頃になってしまいましたが、とても充実した花金でありました。
私としては運転するだけでも楽しいので、送迎バイトが許されるならやってみたいものです(´・ω・)

そして金曜に遅くまで遊んだので今日の日曜日感がすごいですが、実は今日は土曜日なのでまだ明日も休みという喜びがあります。

弊社のカレンダーはなぜか祝日なはずの月曜日が出勤になっていて憤りを隠せないところですが、とりあえず暇な2日間をゆっくり過ごしたいと思います。

今後も感染対策をしながら楽しめるように、頭を使って楽しみたいと思います。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索