ブログ

2020.04.19

ガーリックトレイル

はろう('ω')ノ

先が見えない自粛活動が続いております。

自粛と活動ってそもそも対義語じゃね(´・ω・)?
とか思っていたのですが、最近はStay homeが望まれる風潮になっておりますね。

スーパーに買い物をするためにドライブするのが唯一の楽しみとか、もはや世も末ですなぁ(´Д`)

世も末って普段は冗談で使う比喩なはずなんだけど、今は割とマジで世が末なのが悲しい。

おれはずっとテレワークになったし、買い物と散歩以外はずっと家にいるつもりなので、コロナにかかる心配はだいぶなくなったのが幸い。

しかし春先ですごく気候も良くて、外に出られないのが残念で仕方ないよね。
楽しい楽しいゴールデンウィークも絶望的だし、あーー…

もちろん感染するよりは全然マシなんだけど、終わりが見えないっていうのが一番きついですねぇ(´・ω・)

外出する人が多ければ多いほど長引くっていうのは理にかなってて、後々のために目先の数週間を犠牲にしようってすごく単純な考え方だと思うんだけど、なんか人によっては温度差があるのが悲しい。

結局おれがずっと家にいたところで他の人が外出して感染を繰り返している以上、いつまでたっても収束しないからこの退屈な日々が終わらなくなってしまうのがすごくもどかしいところですが、ここは冷静に穴熊にこもることにしましょう。

おれの予想では来週末くらいに爆発的に増加すると思う。
検査で来てなかった部分をやり始めて、1日5000人とか最悪1万人くらい出てくるみたいなことが起きると思う。

ルメールから行って皐月賞を外したおれがこういってるんだから、こうならないことを願いましょう(´・ω・)

さて、そんな状況でしばらく誰かに会うことはないので、おれは開き直って今しかできないことをやることにしたのです。
そう、今は逆に「人の目を気にしていてできなかったこと」ができるのです('ω')ノ

一つは髭を生やして伸ばしてみようと思ってます。笑

基本的に会社に行くときは髭そらなきゃいけないので、一生髭を伸ばすことはないと思ってはいたんだけど、今なら試すことができる!

自分で髭が似合わないと分かってるんだけど、もし伸ばしたらどんな顔になるかやってみたかったので、行けるところまで行ってみようと思います。

誰かにその姿を見せようとは思わないですが、一人でルネサンスでもしようかしら(´・ω・)

そして2つ目は、自炊を究めようと思っております。

実はこの数週間、いつもより少しこだわって料理をしておりまして、外食できない分は自分で美味しいものを作ろうってことですね。

もはや忘れかけていますが一応グルメサークルの管理人ということで、家にいながらも食にこだわって生活をしようというわけです(´・ω・)

今日は鶏ねぎのガーリックバター炒めとガーリックライスを作りました(/・ω・)/

どうせ誰にも会わないし、にんにくをたくさん食べても大丈夫じゃん!っていう発想です。

3つ目は人工知能の勉強です!

まじめかって感じですが、楽しみがたくさんあると勉強ってなかなかできないけど、いろいろ遮断された今こそ絶好の勉強のタイミングなわけで、ひっそりと猛勉強しております。

最近はxgboostを使えるようになって予測モデルを作ることもできるようになったし、数か月でだいぶ成長できそうな手ごたえがあるので、社員が一斉テレワークの中でおれは突き抜けた技術を身に着けてやろうと意気込んでおります。

受験勉強の時だって結構缶詰め生活で1年くらい頑張ってたし、それに比べれば数か月くらい缶詰めになってもそれほど苦痛じゃないような気がしますね(´・ω・)

もっとも、コロナが終わっても経済はすぐに蘇らないどころか多分また不況がやってきそうで、そうなったら自分が生きていくために技術を身につけておかないとやばいってことですよね。

今勤めてる会社は致命傷にはならないと信じてはいますが、状況が悪くなるのは確実なので、知識や技術を身に着けていろんなことができるようになりたいなぁと思っています。

とか言いつつ、やっぱり夏までには終わってほしいなぁと思いますよねぇ(´・ω・)

今日はここで終わりますが、みんな気を付けておうちにいましょう~('ω')

VISTAの募集は今はできないので、将棋ウォーズかスプラトゥーンの相手してくれる方募集中です('ω')ノ

あと彼女も募集中。笑

オチをつけたところで、終わりにします(´・ω・)

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索