ブログ

2020.04.25

穴熊達のお楽しみ

はろう('ω')ノ

もうすぐゴールデンウィークですね(´・ω・)

普段はこの時期とても楽しいんですけど、今年に関しては全然楽しくないですねぇ~

人生で一番つまらないゴールデンウィークになることは間違いないでしょう。

その退屈な状況を打開すべく、VISTAでは久々にイベントを開催しました。

まぁ正直あんまりやりたくなかったんだけど、あまりに退屈だから動くことにしたのであります(/・ω・)/

そんな昨日のイベント!

オンライン飲み会\(^o^)/

正直なところ、オンライン飲み会ってミーハー感満載のイベントを取り入れるのはなんとなく抵抗があったんですよね。
言葉で表すのは難しいけど、おれもどっちかと言えばこういうの熱しにくいタイプなので、ちょっと腰が重かったわけです。

でもあまりにも暇なのと、VISTAのほかの人が最近何してるのか気になったので、思い切って開催したのであります。

オンラインのイベントって断りづらいからあまりPushはしない方針で全体に呼びかけたのですが、結果的に何人かメンバーが入ってきてくれたので、イベントは成り立ちました。

最初は2人ではじまり、早い段階で3人になったんだけど、そこから増えることなく1時間くらい話してから同じくらいのタイミングで2人加わって、最大5人になりました(´・ω・)

VISTAのグループラインがあるので、それを使ってやってみたのですが、オンライン飲み会は思っていた以上に面白いことが分かりました(´・ω・)

普段の飲み会よりも圧倒的にゆるゆるしているというか、みんながリラックスしてる環境下にだからか、雰囲気いつもと違う感じで話が盛り上がります。

カメラは有志で、映しても映さなくても良かったのですが、みんながカメラをオンにすると音声が飛びやすいので、結局普通の会話がほとんどでしたね。

で、オンライン飲み会の良い点を書き出しますと、結構あります。

①自分の環境でいられる
→飲みたくなければ飲まなくていいし、飲みたければいくらでも飲めるから、飲食で周りに気を使わなくて良いのです。
そもそも飲み会と名をつけたけど飲んでる人は1人だけでしたね。笑
テレビ見ながらでもいいし、ゴロゴロしながらでもいいのが普通の飲み会よりもいいところですね。

②誰が入ってくるか分からないから割と楽しみ
→話している途中に誰か入ってくると、ちょっとワクワクします。飛び入り参加のスタイルならではですね(´・ω・)
次は誰が来るかな?みたいな話で盛り上がったりもしました。

③話が中断しないから盛り上がりが終わらない
→話が盛り上がってるときに店員がやってきて料理を配るみたいなことが発生しないわけです。
聞いてるだけでも楽しいので、人数が増えたら入るだけ入って話さないという選択肢もありかもしれないですね。

④普段できないことが逆にできる
→メンバーのお部屋紹介とか、自分で作った夜ご飯紹介とかやりました。
もちろん強制じゃないので、見せてOKな人のみですが、自ら実家ツアーしてくれた方もいます。笑

⑤時間の制約がない
→入りたいタイミングで入って、出たいタイミングで出ればいいので、自由度が高いですね。
終電とか気にしなくていいし、少し抜けるとかできるというメリットがあります。
今回はいませんでしたが、遠くに住んでいてあまり参加できないメンバーが参加できるというメリットもありますね。

デメリットはあんまりなかったですが、音がちょこちょこと飛ぶっていうところと、もし誰も入ってこなかったらさみしい、という点ですかね。
まぁ寂しい部分はおれが一人で寂しさ抱えればいいだけなので、外から参加する程度には問題ないでしょう。

多分最初に入り込む瞬間だけ緊張するかもしれないですけど、会っていないので人見知りでも大丈夫かと思われます('ω')ノ

こんな感じでお試しとしてやってみたのですが、割と盛り上がったので第2回もやってみようと思います。

1回目は様子見のメンバーもいたと思うので、2回目は最初から人数が増えるといいですね!

こういう時だからこそ新しいことをやってみるのが大事になってくると思うので、オンラインからの初参加でもよければ、ぜひともご参加お待ちしております('ω')ノ

それではまた、おうちで楽しいゴールデンウィークをお過ごしください~

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索